

最後の北海道

14061005.jpg
最近、笑顔が似合うようになって来た男。

いつしか大人になっていたんだよね、いつまでも子供って想っていたんだけど。

いろいろな事を自分で考えて、理解して、成長していたんだよね。

いい男になった。ちょっと羨ましくて爪の垢でも頂かないとね。

14061006.jpg
一人でもちゃんと遊べるようになったしね。

最近、ホタが留守番が増えて『やっと僕の時代が来たんじょ〜』って想っているのかな?

『姉ちゃんの分まで頑張るんじょ〜』って想っているのかな?

ホタも元気ですよ。自分のペースでのんびりしています。

でも最近、年には勝てずに長距離移動が嫌になってきたみたい。旅行だぁ〜うはうは〜って感覚はなくて、

あくまでもホタの場合は、これが自分の仕事って想っている。

計算したことはないけど、少なくとも50万キロは移動している、地球10週以上は車の中で待機している計算になるね。

もう、いいよね。って感じで最近訴えるんです。

なので、今度の札幌での写心展がホタルの最後の来道になると想います。(岳と僕はまだまだ来道します。)

白馬から北海道、僕でも覚悟を決めて運転しますからね。

白馬〜札幌、(青森〜函館間はフェリー)20時間はかかりますからね。

どこか悪くてとか、そんなんじゃなくて、ただ長距離移動が辛くなっていた年齢になっていただけ。

今まで頑張ったし、もっともっと笑顔でいてくれないといけないしね。


14061007.jpg
北海道の皆さん、ホタルに逢いに来てくださいね。




2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg

※写心撮影について

写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら

スケジュール
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場
07月12日(土)長野県 八ヶ岳
07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月12日(火)白馬
08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月21日(日)白馬
09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

10月31日(金)三重県
11月01日(土)三重県
11月02日(日)三重県
11月03日(月)三重県
11月14日(金)東京
11月15日(土)東京
11月16日(日)東京
11月17日(月)東京
11月21日(金)広島県
11月22日(土)広島県
11月23日(日)広島県
11月24日(月)広島県





やさしい目

14052073.jpg
ちょっとホタテちゃん〜ソファーに穴が開くよ〜

穴が開くほど見すぎだよ。

毎朝のガムタイム、姉ちゃんに見守られなが食べるのが日課な男。

14052071.jpg
ホタテ〜顔が近いよ〜

ちょっとガムをペロペロしたり、反対方向を持ってあげたりといろんな手に打って出るホタテ。

強引に奪ったりは絶対にしない。

この後、いつも抗議にやって来る。

14052072.jpg
『なんでホタはもらえないの〜』

しっかりと二本食べたでしょ〜

『お腹と背中が付きそうなの〜』

ちゃんとご飯も食べたでしょ〜

『あの男を説得してよ〜』

とぶぅ〜ぶぅ〜と文句をタラタラ〜

そしているうちにガムがなくなってしまう。

そこからは岳のシアワセな時間となる。

14052074.jpg
姉ちゃん、終わったんじょ〜とわざわざ報告に行って、口の周りを綺麗にしてもらうのが日課。

この時の岳のドヤ顔が可笑しくて。

僕だけの特権なんじょ〜ふたりの間には誰も入ることが出来ないんじょ〜

って少々ムカつく時がある。ヤキモチか?笑

あまりにもドヤ顔過ぎる時にはタオルでお口の周りを僕が綺麗にしてあげる。

14052075.jpg
この時のホタルの目は本当にやさしい目をしている。

すべてを包んでくれそうな目で、岳を見つめている。




2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg

※写心撮影について

写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら

スケジュール

05月29日(木)千葉県
05月30日(金)千葉県
05月31日(土)徳島県

06月01日(日)大阪府
06月02日(月)千葉県
06月03日(火)千葉県
06月04日(水)東京都
06月05日(木)東京都
06月07日(土)〜08日(日)写心展 白馬会場
06月12日(木)白馬
06月14日(土)東京都
06月15日(日)白馬
06月16日(月)白馬
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場

07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

10月31日(金)三重県
11月01日(土)三重県
11月02日(日)三重県
11月03日(月)三重県
11月14日(金)東京
11月15日(土)東京
11月16日(日)東京
11月17日(月)東京
11月21日(金)広島県
11月22日(土)広島県
11月23日(日)広島県
11月24日(月)広島県

12月23日(火)白馬
12月24日(水)白馬
12月25日(木)白馬
12月26日(金)白馬
12月27日(土)白馬
12月28日(日)白馬
12月29日(月)白馬
12月30日(火)白馬
12月31日(水)白馬

うひょ〜な一日。

14052027.jpg
写心展の休日、体を休めるか心をリフレッシュするか?

気をいっぱいに溜め込んで明日からがんばるんよ。byホタテ

若者に混じって泳ぎまくったホタテ。

14052026.jpg
みんなに遊んでもらって、みんなを笑顔にして、山中湖の空気から気をいっぱい取り込んでいた。

おばあちゃんになったら若者と遊ぶことが少なくなるけど、とても必要なこと。

まだまだ負けないって気持ちが元気になる秘訣。

まぁ普段に岳の相手をしているから十分だろうけどね。


14052025.jpg
ホタホタジャンプも健在。

ムササビジャンプには負けてられないんよ。と大人気ないのがホタのいいところ。

プールサイドではいっぱいおしゃべりするしね。

写心展でのホタしか知らない人が見たら、目が点になると想う。

逆に見て欲しい気がする。

14052028.jpg
もうそろそろいいのではないですかね。と30分かけて説得して、やっと最後の一投。

それでもプールから上がって来たらぶぅ、ぶぅと文句たらたら。

ねぇねぇ、ちょっと回りを見て下さいなぁ。


14052029.jpg
もう、みんないないよ。



2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg





※写心撮影について

写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら

スケジュール

05月22日(木)兵庫県
05月23日(金)〜25日(日)写心展 神戸会場
05月26日(月)兵庫県
05月29日(木)千葉県
05月30日(金)千葉県
05月31日(土)徳島県

06月01日(日)大阪府
06月02日(月)千葉県
06月03日(火)千葉県
06月04日(水)東京都
06月05日(木)東京都
06月07日(土)〜08日(日)写心展 白馬会場
06月12日(木)白馬
06月14日(土)東京都
06月15日(日)白馬
06月16日(月)白馬
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場

07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

10月31日(金)三重県
11月01日(土)三重県
11月02日(日)三重県
11月03日(月)三重県
11月14日(金)東京
11月15日(土)東京
11月16日(日)東京
11月21日(金)広島県
11月22日(土)広島県
11月23日(日)広島県
11月24日(月)広島県

12月23日(火)白馬
12月24日(水)白馬
12月25日(木)白馬
12月26日(金)白馬
12月27日(土)白馬
12月28日(日)白馬
12月29日(月)白馬
12月30日(火)白馬
12月31日(水)白馬


よいちょ〜うんちょ〜

14050811.jpg
ちょっと〜顔を上げてくださいなぁ〜

30秒以上川の中にいることも、もう老犬さんなんだからって想うんだけど

これが元気の源なんでねぇ〜

前世はきっとイルカだったに違いない。

14050812.jpg
ホタの漬物石屋さんの開店なんよ〜といい具合の石を見つけて来る。

実際にルシオールで漬物石として使用していますし、ガーデンの石垣にも利用。

今年は石窯かなぁ〜って日々帰りに一個持って帰るホタなのです。

14050808.jpg
時々、流木。

最近、流木を拾いに行かなくなった。

そんなお年頃なのか?

『流木は流されるから追いかけるのがいやんよ〜』Byホタ

流れに逆らったり追いかけたりが面倒らしいし、投げた流木を見失うこともしばしば。

まだまだ目は大丈夫なんだけど、動体視力が落ちているのかな?

なので投げる時にはホタが流れる方向へ、目の前にポトンって落とすように〜

ゲットしたら、『凄いね〜わぁ見せて〜見せて〜』と大声で叫ぶと、ドヤ顔で見せに来るんです。

その顔が子犬の頃と全然変わってなくてね。


14050809.jpg
そんな子犬の頃から歌っている歌がある。それも替え歌。

♪ホタちゃんはね〜ホタルっていうんだ〜本当はねぇ〜だけどちっちゃいから自分のことホタちゃんっていうんだよ〜♪

♪〜わかいいね〜ホタちゃん〜♪←知っている人ノーヤング

ノーヤングの方でも知っているかなぁ?さっちゃんって童話なんだけど。

歌い続けて11年目、人前で歌ったことはなし。

14050810.jpg
よいちょ〜うんちょ〜よいちょ〜うんちょ〜

こちら潜り続けて11年目。

さぁ東京へ行きますよ。

みんなが写心展で待ってくれているから。

ホタル、8度目の写心展です。




2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg


※写心撮影について

写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら

スケジュール
05月11日(日)〜17日(土)写心展 東京会場
05月19日(月)埼玉県
05月22日(木)兵庫県
05月23日(金)〜25日(日)写心展 神戸会場
05月26日(月)兵庫県
05月29日(木)千葉県
05月31日(土)徳島県

06月01日(日)大阪府
06月02日(月)千葉県
06月03日(火)千葉県
06月07日(土)〜08日(日)写心展 白馬会場
06月12日(木)白馬
06月14日(土)東京都
06月15日(日)白馬
06月16日(月)白馬
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場

07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

10月31日(金)三重県
11月01日(土)三重県
11月02日(日)三重県
11月03日(月)三重県
11月14日(金)東京
11月15日(土)東京
11月16日(日)東京
11月21日(金)広島県
11月22日(土)広島県
11月23日(日)広島県
11月24日(月)広島県

12月23日(火)白馬
12月24日(水)白馬
12月25日(木)白馬
12月26日(金)白馬
12月27日(土)白馬
12月28日(日)白馬
12月29日(月)白馬
12月30日(火)白馬
12月31日(水)白馬

姉ちゃん想いのやさしい男

14042928.jpg
姉ちゃんが美魔女に磨きをかけているんじょ〜

ぼ・ぼ・ぼくは付き添いなんじょ〜

『がっくん〜いつも付き添いありがとうね。』と先生に言われると、ブルブルと震えがマックスになる。

待合室から震えている男。

14042930.jpg
そして隠れる。

ぼ・ぼ・ぼくはいないんじょ〜と姿を消す男。

代官山のドリーンドッグは岳にしてみれば天国と地獄らしい。

店を入って右に行けば大好きなおもちゃがいっぱいだし、左に行けば病院だし。

運命の分かれ道のレジ前では左を見ないように見ないようにしているのが可笑しくて笑える。

14042929.jpg
怖いんだけど姉ちゃんがとても気になる。

恐る恐る様子を伺いに行くんだけど、腰が引けている。

がっくん〜と呼ばれると飛び上がるほどビックリで椅子の下へ。。。

今晩は眠れないね。それは恐怖ではなくて、注射したところを一晩守る仕事があるんです。

ご飯も食べなくて、散歩も行かなくて、ひたすらホタに寄り添って『姉ちゃん〜大丈夫か〜元気だすんじょ〜』と

ホタの体中を舐め回して看病しているつもりで離れない。

ただのオゾン療法なんですけど〜って言っても分からないよね。

岳にしたら世界の一大事なんです。

14042931.jpg
姉ちゃん想いのやさしい男なのでした。





2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg


※写心撮影について

写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら

スケジュール
05月11日(日)〜17日(土)写心展 東京会場
05月19日(月)埼玉県
05月22日(木)兵庫県
05月23日(金)〜25日(日)写心展 神戸会場
05月29日(木)千葉県

06月01日(日)大阪府
06月02日(月)千葉県
06月03日(火)千葉県
06月07日(土)〜08日(日)写心展 白馬会場
06月12日(木)白馬
06月14日(土)白馬
06月15日(日)白馬
06月16日(月)白馬
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場

07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

10月31日(金)三重県
11月01日(土)三重県
11月02日(日)三重県
11月03日(月)三重県
11月14日(金)東京
11月15日(土)東京
11月16日(日)東京
11月21日(金)広島県
11月22日(土)広島県
11月23日(日)広島県
11月24日(月)広島県

12月23日(火)白馬
12月24日(水)白馬
12月25日(木)白馬
12月26日(金)白馬
12月27日(土)白馬
12月28日(日)白馬
12月29日(月)白馬
12月30日(火)白馬
12月31日(水)白馬

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
