

久しぶりに

14061609.jpg
『今日は久しぶりに姉ちゃんと一緒なんじょ~だからちょっと張り切っているじょ~』By弟岳

やっぱり姉ちゃんと一緒が一番うれしそう。

それなりに、いやそれ以上に楽しんでいると感じているんだけど、やっぱり姉ちゃんと一緒に勝るものなしみたいです。

14061610.jpg
にょん~にょん~にょん~と歩く姿は、どこからみても婆ちゃん。

自分のペースでゆっくりとまったりと楽しむのが、一番いいみたいです。

でも、まだまだ若い者には負けたくないみたいで、大人げないところも健在です。

14061612.jpg
ゆっくりとまったりと、そして笑顔いっぱいで。

それがホタの今のテーマ。

嫌なものはイヤ、欲しいものは欲しい。

したくないことはしたくないし、歩きたい道を歩く。

そんな、シアワセのわがままいっぱいの毎日が、きっと長生きの秘訣なのかもしれない。


14061613.jpg
僕自身、一番の楽しみは婆ちゃんホタのわがまま介護生活。

どれだけ笑顔にするかではなくて、どれだけ笑顔をもらうか、どれだけシアワセをもらうか。

幼少時代におしっこやうんちを失敗したら、怒ったりもしたし、忙しい時なんかはイライラしたり、腹を立てたりもした。

でも、寝たっきりになったら、垂れ流しのおしっこやうんちを愛しいって想えたり、『いっぱい出ましたね~頑張ったね~』って

やさしい気持ちで心から褒めてあげる。

汚れたコートを一本一本綺麗に拭くことも、プライドをちゃんと守ってあげることも、すべてのことにやさしくなれる。

そんな妄想をしています。

すべての物事をどこの視点から、見るのかによって180度違う答えが導き出されてること。

今の時期、梅雨で毎日のお散歩もままならなくて、人間も憂鬱になりがちですが、ワンズたちは、それ以上だと想う。

そんな毎日、ちょっと仕事が早く終わったら、夕食はピザにしよう。って想ったら、

お散歩はレインコートを脱いで出かけてみてはどうですか?

泥だらけの公園を泥水が跳ね上がるを楽しみながら、泥だらけで笑顔いっぱい楽しむ姿にシアワセな気持ちになる。

帰ってシャンプーして、エアコンの効いた部屋でぐっすりとお昼寝。

そう、毎日ではなくて、何気ない毎日の中の一日、そんな一日をスペシャルDAYにする。

14061616.jpg
そんなスペシャルな一日がシアワセでありますように。




2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg

※写心撮影について

写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら

スケジュール
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場
07月12日(土)長野県 八ヶ岳
07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月12日(火)白馬
08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月21日(日)白馬
09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

10月31日(金)三重県
11月01日(土)三重県
11月02日(日)三重県
11月03日(月)三重県
11月14日(金)東京
11月15日(土)東京
11月16日(日)東京
11月17日(月)東京
11月21日(金)広島県
11月22日(土)広島県
11月23日(日)広島県
11月24日(月)広島県


丘サーファーな男

140417101.jpg
本日、主役な男。

海でもやっぱり石、砂浜のどこから懸命に石を探してきたらしい。

今日は遊びではなくて、モデルのお仕事です。

演じるのは丘サーファーな男、服を濡らさないでね。←これが出来ない女がいます。

140417103.jpg
大女優のホタと浜辺を優雅に散歩。←叶えたくない夢?それでも一度はやってみたいです。

海では弾丸娘となって海へ一直線、砂浜で服を濡らさない撮影は不可能。

なので大女優は本日はお留守番となっています。

本当は明日も海撮影なので連続で海は無理なので明日に備えての休息日です。

140417104.jpg
あれ着て〜これ着て〜と注文はありますが。。。

白バックでの撮影は大嫌いなんだけど、外での撮影はいっぱい遊べるので大好きな男。

2014の春夏のアイコンズのカタログはこちら

表紙を飾る男がご覧になれます。(PDF形式でダウンロードできます)

140417102.jpg
『やっと僕の時代が来たんじょ〜』BY岳

今年の夏で4歳、犬として4歳から8歳ぐらいまでが一番輝いて見える。

岳もそんな年になったんだなぁ〜としみじみと想うんだけど、なぜか切なくはならない。笑

道理でホタも年を取るわけだなぁ〜とホタのいない海を眺めては切なくなる。


140417105.jpg
姉ちゃんが待っているから帰ろうよ。





2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg


※写心撮影について

写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら


スケジュール


05月01日(木)白馬
05月02日(金)白馬
05月03日(土)白馬
05月04日(日)白馬
05月05日(月)白馬
05月06日(火)白馬
05月11日(日)〜17日(土)写心展 東京会場
05月23日(金)〜25日(日)写心展 神戸会場

06月02日(月)千葉県
06月03日(火)千葉県
06月12日(木)白馬
06月07日(土)〜08日(日)写心展 白馬会場
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場

07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

海解禁〜

14041784.jpg
2014の海解禁となりました。

旅の途中で海に入るのは、後のことを考えると大変だけど。。。

こんな時こそダブルフルドッグガードの活躍、海が一番力を発揮してくれる。

砂の処理が顔と手足だけで済むから、アウトドア用のポリタンク一個で洗い流せるから。

14041785.jpg
海では婆ちゃん〜って誰も信じないよね。

弾丸娘健在です。

でも30分が限界、それ以上遊ばせると、その日の夜にはトイレもご飯も立てなくなるから。

強制休憩に文句を言いながらでも楽しそうで何よりですけどね。

14041786.jpg
波が大好きなのは相変わらず。

大波にジャンプで飛び込んだり、波と追いかけっこをしたりが大好きなホタ、そんな無茶はもうしないけど。

波に飛び込んでいるつもり〜波と追いかけっこで勝ったつもり〜で遊んでいる。


14041787.jpg
歩けなくなっても泳ぎたいって言うだろうなぁ〜

抱き抱えて一緒に海に入って、腕の中でゆっくりと手足をバタバタさせて、

笑顔いっぱいのホタを見るのが夢だからね。

そんな事を想いながらホタを見守っていると昔のことを想い出した。


1歳ぐらいの時、家に帰ると家中が水だらけ、水道管が破裂した?と思ったが、すぐに理解出来た。

風呂の水を抜くのを忘れていて、その中に入っては家中を走り回り、ソファーでスリスリしてはお風呂場へ

その時の笑顔と今日の笑顔、まったく変わらないね。



14041788.jpg
今年も日本中の海を渡り歩こうね。





2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg


※写心撮影について
写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら


スケジュール


05月01日(木)白馬
05月02日(金)白馬
05月03日(土)白馬
05月04日(日)白馬
05月05日(月)白馬
05月06日(火)白馬
05月11日(日)〜17日(土)写心展 東京会場
05月23日(金)〜25日(日)写心展 神戸会場

06月02日(月)千葉県
06月03日(火)千葉県
06月12日(木)白馬
06月07日(土)〜08日(日)写心展 白馬会場
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場

07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

変わらない顔。

14041733.jpg
何で川遊びなのに顔が泥だらけなんですかね。

その天然ジャグジーで洗い流してください。

帰る時間になるとわざと泥だらけなって帰りませんよ〜と訴える。

若い頃、帰りたくないと向こう岸で訴えて、こっちに来ない。

時には一時間の攻防戦になることもあった。

川を挟んでよくケンカしたなぁ〜と今では懐かしい想い出。

14041732.jpg
ホタの三分クッキング。

よく衣をつけて〜

まんべんなくね〜

揚げた時に剥がれないように〜

ホタコロッケの出来上がり。

14041731.jpg
そして、このお方はタカラモノ探しゲーム中。

川の底から拾ってきた石を穴を掘っては埋めておき、川から拾えなかった時に掘り出す。

でも、埋めた場所をすぐに忘れるんで、いくつもの穴掘りをしないといけない。


14041730.jpg
昔から変わらないスリスリ。

砂でやるのが一番気持ちいいらしい。

ダブルフルドッグのおかげで部屋中砂まみれってのはなくなったけど。

それでもしっぽと顔に付いた砂を落とすのは大変。

14041734.jpg
でも、楽しそうで何よりです。




2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg



※写心撮影について
写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら


スケジュール

04月22日(火)神奈川県
04月23日(水)神奈川県
04月24日(木)千葉県

05月01日(木)白馬
05月02日(金)白馬
05月03日(土)白馬
05月04日(日)白馬
05月05日(月)白馬
05月06日(火)白馬
05月11日(日)〜18日(土)写心展 東京会場
05月23日(金)〜25日(日)写心展 神戸会場

06月02日(月)千葉県
06月03日(火)千葉県
06月12日(木)白馬
06月07日(土)〜08日(日)写心展 白馬会場
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場

07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

毎日の日課

1404-124.jpg
『今日も行くんよ〜』Byホタ婆ちゃん

昼過ぎになると事務所にやって来て、猛烈にアピール。

その姿は、まるで仔犬のようにわら〜わら〜しながら、時にはワンワンとアピール。

1404-123.jpg
姉ちゃんの、そんな姿に一緒になってアピールはしない男。

姉ちゃんが事務所に行くことが分かると、反対方向へのドアへと走る。

一番に車に乗る為、先の先を読む男。

1404-122.jpg
ホタの毎日の日課の川散歩。

もう婆ちゃんだから時間的には30分足らず、それも若い時みたいに川に入ったままではなくて

川〜すりすり〜川〜すりすり〜とそれなりに婆ちゃんらしい遊び方になってきた。


1404-121.jpg
まだ帰らないんだぶぅ〜

白馬の川、上級者、中級者、初心者といろいろな流れの場所があり、その子に合わせて場所を選びながら撮影する。

ホタの若い頃には最上級者専用っていうかホタ専用って場所があった、それはもう川下りを楽しむ犬ってぐらいの流れで

流されるのが楽しいらしくて何度も流されていた。

婆ちゃんになった今では初心者用の流れで十分に楽しんでいる。

それもライフジャケットを着用しないと〜ってぐらいになって来た。

ライフジャケット探さないとね〜

1404-120.jpg
まだまだ若いものには負けないんよ〜

もちろん昼寝は爆睡でシアワセそうに寝ている。




2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg



※写心撮影について
写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら


スケジュール

04月22日(火)神奈川県
04月23日(水)神奈川県

05月03日(土)白馬
05月04日(日)白馬
05月05日(月)白馬
05月06日(火)白馬
05月11日(日)〜18日(土)写心展 東京会場
05月23日(金)〜25日(日)写心展 神戸会場

06月02日(月)千葉県
06月03日(火)千葉県
06月12日(木)白馬
06月07日(土)〜08日(日)写心展 白馬会場
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場

07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
