

もうそろそろですか!

09-29a.jpg
今日のお散歩は寒かったですね!
でも、ほぉちゃんは『気持ちいいですぅ』と日向ぼっこを楽しんでいました。
09-29b.jpg
そこにハイパーラブちゃんの登場です。久しぶりですねぇ・・・
いつもなら、すぐガウガウするのですが、ラブちゃん!ほぉちゃんをクンクンと
匂いながら『ヒィンヒィン』とヨダレが・・・
『女の子』の始まりかな??? 少し遅れているもんねぇ(^^ゞ


宝物!

09-28b.jpg
ほぉちゃんが我が家にやって来て、初めてのぬいぐるみが、今でも宝物です。
ボロボロで汚いのに・・・他にもっといいのがあるのに・・・
でもここ一番の時は、熊さんのぬいぐるみです。
大好きな人が家に遊びに来たとき・佐川急便の車が家の前に止まった時
海水パンツ(僕の)をタンスから出した時には熊さんを探しに行きます。
09-28a.jpg
そして、すねる時も熊さんです。
お留守番が分かった時・会話に入れてもらえない時・食卓に自分の食べる物が無い時

熊さんのぬいぐるみを洗濯機で洗う時は、終わるまで洗濯機の前から離れません
ベランダで干している時も、同じようにベランダでひなたぼっこです。
乾いて渡してやると、尻尾ブンブンで家族に見せに行きます。



秋刀魚

09-27v.jpg
今日のほぉちゃんの晩御飯は秋刀魚です。
ほぉちゃんはお肉系より魚系の方がすきです。
その中でも秋刀魚が一番大好き。散歩に行く前に秋刀魚を見つけると
台所から離れずに『お散歩は一人で行ってください!』と散歩に行きません
09-27h.jpg
『早く下さい!もういいですか?』
ほぉちゃんはご飯の時に器を持ってないと、食べるのを止めてしまいます。
小さいときに広い食いが激しかったので、訓練士さんに
『拾い食いをしたら、鼻をその瞬間に蹴って下さい』と言われ、実行したら
よほど怖かったのか、それ以来人間の手からしか物を食べなくなりました。
だからご飯の時も、器に手を添えっていなければだめです。


気が付けば・・・

09-27b.jpg
『早く帰って、ご飯食べようなぁ』ガゥガゥ
09-27a.jpg
そこに携帯が鳴って電話していると、気が付けば、ほぉちゃんは一人で帰りました。
『何処の世界に飼い主をほって帰る犬がいるんだぁ』


お疲れ・・・

09-26t.jpg
朝の散歩で、はしゃぎ過ぎて一日寝ていた。ほぉちゃん!
夕方に『散歩行こかぁ』と誘っても聞こえないふり・・・
あんた!犬ですから、もっと散歩にいきましょぉぉぉっぉ・・・

涼しくなりましたね!

09-26a.jpg
朝の散歩の時間は、寒いぐらいでした。
御所の中は、特に涼しいです。夏場は楽ですが、
09-26b.jpg
ほぉちゃんも元気元気です。
涼しくなると、動きがぜんぜん違います。

温泉?

09-25a.jpg
今日は肌寒いぐらいなのに、京都御所の小川に浸かっていました。
09-25b.jpg
『気持ちいいなぁ』まるで温泉みたいに
09-25c.jpg
ほぉちゃんの大好きな夏が終わって行くね!
今年も良く泳いだね・・・


何時間寝るのぉ?

09-24a.jpg
最近、朝晩が過ごしやすくなったので、いつまでも寝ている。ほぉちゃんです。
『早く、散歩に行こうなぁ』と飼い主が言います。逆と違うのぉ?
09-24b.jpg
無理やり起こすと、不機嫌です。
09-24c.jpg
トイレだけすると、さっさと帰り、又寝ます!
『あなたは、まだ二歳ですよぉ!』他の家のゴールデンも一緒かな?

ホタルはレスキュードッグ?

09-23a.jpg
『なんだ、こりゃぁ?』
泳いだことの大ちゃん(ラブの子犬)が、何も知らないで、琵琶湖にバシャーン
09-23b.jpg
『ブクブクブクゥー』
必死に帰ろうとしますが、泳ぎ方が分からない
09-23c.jpg
『大ちゃん!大丈夫かぁ、今助けてあげるね!』
そこに、ほぉちゃんがやって来ました。
09-23d.jpg
『ほぉちゃん、ありがとう』
めでたし!めでたし!と終わるのですが、
この後、ほぉちゃんは手を離し、一人で泳ぎに行きました(~_~)
大ちゃんは必死で泳ぎ着き、二度と琵琶湖には入りませんでした。


朝の散歩は京都御苑へ

朝の散歩は京都御苑へ行きました。
まだまだ暑いですね!ほぉちゃんも久しぶりの御所なので
ニコニコ顔で歩いたり・走ったりしていました。
09-21x.jpg
バッタさんに『遊ぼうよ!』と言っています。
09-21b.jpg
御所の水は美味しいらしいです。
09-21a.jpg
『まだまだ、走りますよぉ!』

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
09 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
