

イラストレーターとイラストレーターの卵

今日の朝の散歩は、最近お知り合いになったくるりちゃんと一緒でした。
くるみちゃんの飼い主さんは前々から、憧れていたイラストレーターさんです。
そのイラストの主人公のくるみちゃん!
お会いする前に『うちの子は、ヤンチャなんです。』と言っておられたので
どんなハイパー娘かと期待して行きましたが・・・

少し期待はずれ?・・・
くるみちゃんは元気一杯の可愛らしいスリムなゴルゴルでした。
ヤンチャではなく、すべての物に興味津々な子で、多分フリスビーやアジリティをすれば、
凄い成績を上げるかも・・・
11-30a.jpg
ゴールデン?ミニチュアダックス?くるりちゃんです。
『よろちくでちゅ!』←くるみちゃん風
11-30b.jpg
飼い主同士、話が盛り上がってしまい、痺れを切らした!!!くるみちゃん
『ごめんね!退屈させて・・・』

ゴールデンを餌に無理な仕事を頼んでしまった(^^ゞ
皆さん期待していてくださいね!!!


そして夕方の散歩はdogcafeへ
今度はイラストレーターの卵に会いに・・・

僕のブログの似顔絵をデザインした子です。只今、猛勉強中!!!
ネットショップのロゴやマークもデザインしてくれいますが、
出来上がって来たデザインを見ると・・・

その子のカラーが感じられず、無難にまとめている感じがしたので
聞いてみると・・・
予想どうりでした。僕に迷惑を・・・と思ったのでしょう

『あなたの思いのまま書いて下さい。』そう言って別れました。

卵ちゃん!嬉しそうでした(~_~)(~_~)(~_~)

頑張れ卵!皆さんも応援して上げて下さいね!

11-30c.jpg
ソワソワ!ソワソワ!『早く、ケーキセット来ないかなぁ』
難しい話は、私には関係ない!顔をして人のケーキセットを待つほぉちゃん!
11-30d.jpg
『遅いですぅ!kuraちゃん!』ヨダレが・・・ヨダレが・・・
『ホタちゃんのと違うよ!』
『・・・』
11-30e.jpg
dogcafeの中はクリスマス♪♪♪
クリスマスには小さな天使達が・・・
banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします





ネットショップ!オープン?

今、ネットショップのオープンに向けて頑張っています。
ロゴやマークは、まだ決定ではないですが少し紹介させて頂きます。
いろいろなアドバイスが頂けたら嬉しいのですが・・・
どんなグッズが欲しいかも・・・書き込みお願いします。

ショップは小型犬用が『ティアラ』大型犬用が『クラウン』です。
グッズは検討中!です。
ショップの中にマークの作成もしようかな!
自分のワンコのマークで、自分のブログのタイトルやHPのタイトルもいいかも!
それでグッズが作れたらもっと嬉しいかなぁ?

皆さん!色々な意見やアドバイスを下さいね!お待ちしています。

11-26a.jpg
小型犬用 dog shop Tiaraです。
11-26c.jpg
トイプードルです。
11-26d.jpg
チワワです。
11-26e.jpg
ダクッスです。
gul.jpg
大型犬用 dog shop crownです。
11-26f.jpg
ゴールデンです。
11-26g.jpg
ラブラドールです。

banner_01.gif
ショップの開店までもうしばらくお待ち下さい!
『早く開店してぇ~』と言う方は(~_~)
ボチィとクリックお願いします



懐妊祝い!

今日の夕食は懐妊祝いで、
なると金時とささみのスパゲティーと鱈の白子と豆腐の豆乳鍋です。
全部、ほぉちゃんの大好物!!!と言っても・・・
お昼ご飯のスパゲティーを残しておいて、冷凍で小分けしてあるささみと焼き芋を
炒めただけ!
鱈・・・の方は自分の夕食の鍋を始めに炊いて取ったものなので、
手間はかかっていない!でもほぉちゃんは困った顔で喜ぶ(~_~)!
11-251.jpg
蕎麦・うどん・そうめんは食べないがスパゲティーだけは食べる!なぜ?
11-252.jpg
白子は大好き!『あんた犬ですよ!贅沢な・・・』と言いながら
ほぉちゃんの分も計算して魚屋さんに買いに行く飼い主です・・・
11-253.jpg
いつものように中々食べないほぉちゃん!!!
でも最後はお皿がピカピカになるまで、楽しんでいます・・・

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします



交配39日目

今日、妊娠確定をもらいました(~_~)
旦那さんを紹介します。大阪在住で兄弟のあんずちゃんと暮すプリオ君です。
プリオ君の飼い主さんは関西ゴルゴルおばちゃん軍団の副隊長のマルちゃんです。
性格はゴールデンそのもで優しい心を持ったプリオ君です。
飼い主さんは母・父・娘さん・息子さんの四人家族で家族皆がゴルゴル教!(~_~)
どんな子供が生まれてくるかなぁ?・・・
11-24c.jpg
『僕の子供です。デヘェ!何か照れますねぇ・・・』byプリオ
『ホタパパさん!嫁さんのほぉちゃんは、最近冷たいです!何とかして下さい』Byプリオ
11-24a.jpg
大嫌いな診察台!ガクガク震えるほぉちゃん!
体重36.9kgでした。2kg増加!
11-24b.jpg
『確認できました!』『本当ですか?』と覗き込むほぉちゃん
11-24e.jpg
小さな心臓が元気に動いていますよ!
手足もバタバタと・・・プリオ君に動きが似ているかなぁ(~_~)
11-24d.jpg
三頭が正式に確認できました。3つの心臓がドックンドックンと嬉しそうに動いていました。
これから一週間置きに検診に行きます。
最終、何頭になるか楽しみです!!!
ranking.jpg
ほぉちゃんの安産祈願に
ボチィとクリックお願いします



体に変化が・・・

ほぉちゃん!昨日の疲れ?で一日寝ていました。暴れすぎたかな・・・
妊娠37日目?後26日で出産?実感の無い飼い主です・・・
昨日のオフ会でレイさんにお赤飯を炊いて懐妊のお祝いをして頂きました。
ありがとうございます。皆さんが自分のワンコの事のように楽しみにしてくれるのが
ものすごく嬉しいホタパパです。。。(^_^;)
11-21a.jpg
お腹が少し大きくなった?最近凄い食欲だもんね!
本能かな?もともとかなぁ?
11-21b.jpg
たしかにお乳は大きくなってきました!
出産までにカットにいかなとね!仔犬がお乳を飲みやすいようにね!
11-21c.jpg
『どこ写してるんのよぉ!』  『・・・』

仔犬の行き先探さないとね!
ほぉちゃんの仔犬と家族になりませんか???
ranking.jpg
ランキングを上げて仔犬の家族を募集しないと・・・
協力お願いします(^_^;)
ボチィとクリックお願いします



インターネット

1120.jpg
下のゴールデンのオフ会の写心の間の文字が消えてしまった?
もう一度書く元気は無いので(~_~)写心だけでお楽しみ下さい。
ちなみに!ほぉちゃんは一番上と下です。

只今!ほぉちゃんは爆睡中!!!
今日はモテモテのほぉちゃん!オス3頭に追っかけられていました。
(その中に旦那さんを含む!)

関西ゴルゴルおばちゃん軍団のメンバーのワンコたちも爆睡中だと思います。
飼い主さんは各個人のHPに挨拶まわり・自分のブログの投稿に頑張っておられるのでは・・・

僕もブログに投稿しています(~_~)
僕のブログは土日祝のアクセスが平日の三分の二まで落ちます。
普通なら休みの日にインターネットでも・・・と考えるのですが
ここに来られる方は休みの日はワンコと思いっきり遊んで、インターネットどころでは
ないのでしょう(^_^;)いい事ですが・・・

dogmarkselectedj.gif
今度、僕のブログが
2005年11月30日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。
毎日のクール・ドッグ・サイトを受賞された方々の中から、
毎月、月間ベスト・サイトを選ぶ投票を行っています。
その月の投票は、翌月の1日から始まります。 (12月1日より投票開始です。)

こちらの投票もお願いします。12月の一ヶ月間です。




ご馳走ダンス

二週間に一度ぐらい、ワンプレートディナーをしてあげます。
中身はおにぎり(味なし海苔)・カルビ(ロースト)・焼き芋です・チキンスープ。
毎回違います。おにぎりの代わりにスパゲティーの時も・・・
ほぉちゃんはスパゲティーが大好き!上手に食べますよ!
今度。スパゲティーワンプレートディナーの時は動画で紹介しますね!
11-164.jpg
この時は人間も一緒の献立!(味はつけますが・・・)
犬に合わせているのか?人間に合わせているのか?(~_~)
11-162.jpg
ワンプレートの日はなぜか、困った顔に・・・
『本当に食べていいの?』
11-163.jpg
ほぉちゃんのご馳走ダンス
ヨダレの嵐からプロローグが始まり~♪♪♪~
台所でクルクル回り~♪♪♪~
出来上がったら困った顔に~♪♪♪~
ゴローンでエンディング~♪♪♪~
11-161.jpg
焼き芋→お肉→おにぎり→スープの順番!
フードと違いゆっくりと食べます!
ranking.jpg
いつもクリックありがとうございます。
もう少しでベスト10!
ボチィとクリックお願いします




いったい誰が?

御所の道はすべて砂利道!
その広い砂利道をチャリで走る人は、すべて一直線に並んで走っています。
皆が同じ場所を走るので、そこだけ砂利が無くなってチャリ道に・・・
皆、暗黙の了解で朝と夕では一方通行の向きまで決まっています。
そして夏と冬では、そのチャリ道が移動します。
夏は影が多くある方へ、冬は太陽が多く当たる方へ・・・
誰が決めたのではなく、徐々にその方向へ・・・
11-172.jpg
朝の通勤時の時には、御所の外の信号が変わる度に、30台程のチャリが並んで走ることも・・・
11-171.jpg
ほぉちゃんもチャリ道を歩きます!
後ろから来たチャリに『チリン!チリン!』とベルを鳴らされます。
こんなに広い道なのに・・・
でも何も言わずに道を譲ります。『何か変?』と思いながらも、チャリ道にもどる
ほぉちゃんです。
御所の七不思議?人間の知恵?自然現象?
御所に行かれた方は、チャリ道を見つけてください!!!
ranking.jpg
ほぉちゃん!ベスト10への道を探して!!!
ボチィとクリックお願いします


お風呂

朝の散歩から帰って、そのままお風呂へ
前はお風呂が大好きだったのに、最近あまり好きじゃないみたい!
11-12G.jpg
ほぉ:『ここまでカメラを持ってくるなぁ!それより早く拭いてぇ!』
パパ:『昔はそこで泳いでたやん!毎日、人が風呂に入ったら入って来てたやん!』
ほぉ:『もう大人になったから、そんな事はしないのぉ!』
11-12F.jpg
バスタオル5枚は使うので、後の洗濯が大変!一回シャンプしてもらおうかなぁ!
楽だろうなぁ・・・
11-12h.jpg
フアフアになって、募金活動に・・・
本当は今日・明日とオフ会の撮影だったのが、カメラの調子が悪く中止に『痛い・・・』

募金活動のほぉちゃんはやっぱり凄い!『募金犬!』介助犬訓練士さんも
感心していた。『何処で習ったん!上手に甘えるなぁ!』
11-12i.jpg
久しぶりの募金活動のとーちゃんは元気いっぱい!
期待度120%でユーザーさんの支持待ち!?!?

昔のとーちゃんのイメージが無くなってきた!
初めて会った時は『お前介助犬になれるんかぁ?大丈夫?』
待てをしていても、ほふく前進がお得意だったとーちゃん!
だんだん介助犬らしくなってきたね。
その姿を一番喜んでいるのは訓練士さんでしょうね。
でも一番寂しいのも訓練士さんかなぁ?今まで家にまで連れて帰って
苦楽を共にしてきたからねぇ!
今度、久しぶりに遊びに行こうね!訓練を忘れて!思い出いっぱい作ろうね!
ranking.jpg
とーちゃんに会いたい人!
ボチィとクリックお願いします


エコー検査

交配から25日目!
エコー検査に行ってきました。ドキドキ・・・
病院の大嫌いなほぉちゃんには申し訳ないのですが・・・
病院の駐車場に入るとほぉちゃんの耳は後ろに、シッポは中に、
車から出る時は抱っこして出します。
車から出たら諦めモードになってトボトボと歩いて行きます。
11-11a.jpg
待合室では、ため息ばかりのほぉちゃん!
他のワンちゃんが入って来ると、扉の前に行き『帰ろう』と顔を見ます。
11-11b.jpg
診察室から出てきたワンちゃんの所に行っては『何されたぁ?痛くなかったかぁ?』
と聞きに行きます。
11-11c.jpg
先生:『まだエコー検査は早すぎます。もう一週間後なら完全に分かりますが・・・』
と言いながらも調べて頂きました。すると・・・・・・
それらしき影が!!!『胎盤かなぁ????一個では何とも・・・』
11-11d.jpg
先生:『これも多分そうですね!3個写っているのが・・・』
って言うことは!妊娠?
先生:『多分大丈夫でしょう!100%とは言えないですが、ほぼ間違いないでしょう』

喜んでいいような!悪いような!でもうれしい!!!
正直、ブログでは『はっきりと決まって』お知らせしようと思ったのですが、
皆さん待ち望んでおられるので、報告しました。

※来週の検査で駄目だった時には、皆でガックリしましょうね!

『ほぉちゃん!お母さんになるね・・・頑張ろうね・・・』

来週の検査で正式に決まりましたら、お婿さんを紹介します。
ranking.jpg
お婿さんの顔が見たい人は!
ボチィとクリックお願いします



犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
