

すいません・・・

03-31a.jpg
すいません。。。
今日のお昼から夕方の間、メンテナンスの為にブログが見れなかったみたいです。
ご迷惑をお掛けいたしました。。。
僕のブログを訪問してくれる方で仕事場のパソコンから見ている方が多いです。
(上司に見つからないようにしてくださいね。)
その方たちの中で、仕事始めに見る・お昼休みに見る・仕事の終わりしなに見る方が多く
9時~12時~17時~の時間帯にアクセスが多い。。。(ありがとうございます。)
土日祝のアクセスが極端に減るのはそのせいか???
皆さんちゃんと仕事してくださいね。。。(^・^)

03-31b.jpg
一日中、車で待機していたホタアカコンビ。。。
ようやく昼過ぎに賀茂川で遊ばす事が出来た。
桜も咲いていないのに場所取りのビニールシートがチラホラ・・・

03-31c.jpg
明日から多いだろうなぁ~京都は・・・
御所も春の一般公開が5日から始まるので人が多くなる。。。
散歩は当分家の周りで我慢ですね。。。アカイ!!!

03-31d.jpg
階段を登れるようになったアカイ。。。
帰りにドッグカフェに行くと、二階へ直行。。。
『ダメェ!』の声で登れない。。。降りれない。。。そのまま固まる。
教育係のほぉちゃんの教育がいいのか?ぜんぜん手が掛からない。
何一つ教えていない。すべてほぉちゃんを見て学習している。。。

今日から二泊三日でメイちゃん家にお泊りのアカイ。。。
ちゃんとやっているのかなぁ???メイちゃん家が大好きなアカイ
家の前を通るとシッポがフル回転になる。
『早く入りましょう!!!』と僕の顔を見上げる。。。
豪華なご飯でもご馳走になっているのかなぁ???(^・^)
ほぉちゃん!今度付いて行きましょうか?
三人でお布団持って玄関のピンポンを鳴らしましょう。。。

でも昨日の置物でもホタパパは入りませんと言われているからなぁ。。。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします



悲しい顔~

03-30a.jpg
『ゴールデンレトリバー仔犬の置物』
販売価格¥9800でご提供、そして今お買い上げ頂くと、
『ゴールデンレトリバーホタルの置物』が付いてきます。
さらに今回は謝恩感謝セールといたしまして、
『ゴールデンレトリーバーの飼い主(ホタパパ)の置物』もお付けいたします。
合計三点セットで据え置きの¥9800円です。なお送料は別途いただきます。
先着一名様限りですので、お早めにお申し込み下さい。

※置物はご飯を食べますので、その点はご了承下さい。(^。^)

03-30b.jpg
掃除機を掛けているときのアカイちゃんの避難場所です。
龍斗(兄弟)プリオ(父親)ホタル(母親)親子そろって掃除機が大嫌いです。
最後の方には『クォーン!クォーン!』と遠吠えをしながら終わるのを待っています。

03-30c.jpg
『お母ちゃんは???』と目で訴えるアカイ!夕方の散歩は別々で行きました。
大好きな散歩なのに悲しそうなアカイちゃん。。。『いつものニコニコ顔は???』

03-30d.jpg
お泊りに行っている時には一人でも大丈夫そうなのに。。。
『???』
分かりました(^・^)チェーンカラーがイヤみたいです。
玄関にいつものカラーがなかったので、ほぉちゃんのチェーンカラーを拝借・・・
チェーンがカキィーンと入る度に『キャン!』と埋まっていました。。。
すぐに家に帰って交換・・・いつもの笑顔でお散歩となりました。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

プクちゃん~おいていかないでぇ~そんな、今日この頃・・・(ノリさん風)

桜前線。。。

03-29a.jpg
祇園の花見で有名な円山公園のシダレ桜です。
つぼみ程度で他の桜も同じです。見ごろは来週後半?ぐらい
京都桜情報でした。。。

03-29b.jpg
朝夕の散歩に行くようになったアカイちゃん。
散歩の時間近づくとソワソワ~ソワソワ~
困ったことに散歩に行こうと部屋の扉を開けると、一目散に玄関に行く。。。
その時に玄関に行くまでの廊下が嬉ションでビトビトに・・・

03-29c.jpg
『母ちゃん。これ食べられるの?』と牧草犬ほぉちゃんのマネをして
草をむさぼる。。。
ほぉちゃんは夏・秋・冬には草は殆ど食べない。春限定で牧草犬になる。。。
なぜだろう???

03-29d.jpg
散歩中笑いっぱなしのアカイちゃんは、人間に大人気!
ワンコには元気過ぎて嫌われている(^・^)ほぉちゃんが仔犬の時は、
危険なワンコ・遊ぶ気が無いワンコには近づかなかった。。。
アカイはワンコ・猫・鳩・カラス動くものはすべて親友!『遊ぼうなぁ~』

03-29e.jpg
数日前に考えられない事件が。。。(書くのを忘れてた。。。)
二階でご飯を食べているとdogcafeの店長のkuraさんから自宅に電話がかかってきた。
普段なら携帯に掛かってくるのに・・・
『あの~アカイちゃんから電話が掛かってきましたよ』
『???』
『今、近くに携帯持っていませんよね?たぶんアカイちゃんが携帯で遊んでいると思いますよ』
慌てて部屋を見に行くと・・・
携帯を口に咥えて固まっているアカイがいました。
怒られるのを察知したので固まるアカイ。。。
03-29f.jpg
すぐに取り上げて発信履歴を見るとkuraさんに二回も電話を・・・
噛んでいて上手いこと掛かったみたいです。。。
(ボタン・液晶画面が外にあるタイプの携帯)
kuraさんにはどんな感じで聞こえていたのだろう???
『ハゥ~ハゥ~ガリ!ガリ!・・・』今度聞いてみよぅ!

ちなみに。。。歯型バリバリです。(^_^;)
『kuraさん!ご迷惑をお掛けしました。』

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします
ホタアカを押し上げてください(^^ゞ

いっぱい悩もう!

03-28f.jpg
ブログで知り合いになったじゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ
くっきぃママのブログを見ていると、見慣れた風景が・・・
自宅近くの道?『ひょっとしてお近くありません?』とメールすると
偶然にもご近所さんでした。。。

03-28a.jpg
じゃじゃ馬RAMちゃんに会いたくて散歩にご一緒にさせて頂きました。
息子さんも春休みなので御所に行くことに・・・

03-28b.jpg
RAMちゃんの家族のくっきぃちゃんです。
アカイが追い掛け回すので、石の上に避難・・・
ゴメンね!くっきぃちゃん。

03-28c.jpg
親友?の息子さんと御所を走り回るRAMちゃん。
RAMちゃんは黒ラブのミックスワンコで里親募集で、くっきぃママと出会いました。
最近、ラブお決まりのハイテンションに頭を悩ますママさん。

03-28d.jpg
僕のお客さんでも、新築の家を購入して念願のワンコライフを夢見て、ラブと生活を始める。
その方は、クィールの映画でラブラドールに一目ぼれ。。。
生活一日目にしてラブラドールの本性を体験する。

新築の家の一年後・・・
ダイニングテーブルは足を無くしローテーブルに・・・(4本の脚を噛み砕く)
椅子は3ヶ月ですべて大型ごみに・・・(4本の脚を噛み砕く)
リビングと和室の部屋が一緒に・・・(壁をぶち破る)
コンセントの位置が1m上昇・・・(コンセントを破壊)

新築の家の三年後・・・
リホーム決定!
フローリングにコルクマットを・・・
玄関に脚洗い場・・・
空気清浄機・・・

すべてワンコ中心に・・・

03-28e.jpg
くっきぃママさんへ・・・
いっぱい悩んで下さい。(^^ゞでも前向きにね。。。超ウエットな僕が言えませんが。。。
あなたの出した答えがRAMちゃんにとっては一番正しいと思います。
十犬十色です。ワンコのしつけ・ご飯には色々な意見や方法がありますが、
飼い主さんが出した答えが、その子にとって一番の正解だと思います。

僕の未来写心の中には・・・

10年後、白髪混じりのRAMちゃんと、御所の桜を眺めながら、
『あの頃のヤンチャが懐かしいねぇ~』と散歩するしあわせそうなママの姿が。。。

ゆっくりガンバレ!くっきぃママ

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

週間ポイント10000点まで、もう少し!

親子三代で京都観光・・・

03-27a.jpg
姫路から、お母さん&娘さん&お孫さん三代で京都観光&撮影へ・・・
ベビーカーを押しながら、ワンコ2と御所の砂利道を頑張って歩いておられました。

03-27b.jpg
娘さんの愛犬のモカちゃんです。(カツラではありません)

03-27c.jpg
お母さんの愛犬のペーター君です。(お姉ちゃんのゴールデンのラムちゃんはお留守番!)
ペーター君楽しそうに走っていますが、実は外を歩くのが苦手。。。

03-27d.jpg
でも今日は頑張ってお母さんに走ってもらいましたので、ペーター君もつられて。。。
お母さん、ご苦労様でした。明日筋肉痛になりませんように・・・

03-27e.jpg
※犬ではありません人間の赤ちゃんです。
6ヶ月ののんちゃんです。人見知りもせずに僕の怖い顔を見てもニコニコと
笑ってくれました。(いい子だぁ!)

03-27f.jpg
御所の枝垂桜がもうすぐ満開に・・・(この桜は早咲きです。)
京都の桜はまだまだです。

03-27g.jpg
御所からNESTへお昼ごはんを食べに・・・
NESTに付いた時には、もう喉がカラカラだったので、
ワンコも人間も出された水を一気飲みでした。

03-27h.jpg
のんちゃんもミルクの一気飲みでした。(^^ゞ
本当に暑いぐらいの天気!車の中はクーラーがいりました。

03-27i.jpg
最後は娘さんのリクエストで梅小路公園へ・・・
リクエストの理由は僕が前に紹介した焼き芋がどうしても食べたい!でした。
でもお店が閉まっていた。。。(定休日?)次回のお楽しみに・・・
梅小路公園も子供が春休みなので、平日なのにいっぱい。。。

春の陽気に誘われてワンコも人間も外へ・・・
春を思いっきり感じて下さいね。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

週間ポイント10000点まで、もう少し!

いつも真っ黒の塊写真・・・

03-26a.jpg
ゴールデンレトリーバー ミント 9歳

03-26b.jpg
ゴールデンレトリーバー 樹里(ジュリ)7歳

03-26c.jpg
スタンダードプードル Goody(グッディー)11ヶ月

03-26d.jpg
今日の撮影の依頼者はゴルゴル2+スタンプー1の飼い主さん。
飼い主:いつもグッディー(スタンプー)については真っ黒な塊写真になります。。。トホホ

03-26e.jpg
僕の中での今日の主役はグッディーでした。

多分皆さんも、スタンダードプードルが遊ぶ所は余り見たことが無いと思い、
いつもより多く記載しますね。。。

03-26f.jpg
黒のラブとプードルは一番難しい。。。
本当に黒の塊になりやすいので、よく相談を受けます。
とりあえず、白目が命です。(^・^)座らせて撮影するならオヤツを上の方に上げて、
ワンコの目線を上にして白めの面積を出す。これが一番いい方法です。

03-26g.jpg
ゴルゴルと比べても大きく見えるでしょう。
でも18kgしかないんですよ!フワフワの毛だけで触ってみると細い細い・・・
着太りするタイプ。。。(^・^)

03-26h.jpg
撮影をしているとスタンプー見たさに散歩中の人がいっぱい集まってくる。。。
目立ちますよね。

03-26p.jpg
ボール遊びをしている二人とは対照的なミント!
これぞゴールデンって言える子です。オットリ型でマイペースの甘え上手。。。
そして食べ物命!ほぉちゃんが年を重ねたらこんな子になって欲しいなぁ~

03-26i.jpg
そのままドッグカフェへ
店に着くと黒ラブの仔犬がいました。5ヶ月の小梅ちゃん。
店長のkuraさんはメロメロ~『ドッグカフェの人は皆、黒に弱いです(^・^)』

03-26j.jpg
プードルの魅力。。。
それはいろんな顔を持っている所なか、100枚写心を撮ったら全部違う顔に・・・
本当に表情が豊かです。

03-26l.jpg
お母さんに抱っこされて。。。

03-26m.jpg
本当にワンコ3はニコニコ顔でした。

03-26n.jpg
口元が・・・ゴルゴル独特の口元に・・・
何か喋りそう。。。『ご飯くれぇ』『おやつは?』食べ物のことばかりを・・・
ゴルゴルが喋れば、一日うるさいでしょうね。。。でも喋って欲しいような・・・

03-26o.jpg
大事にされているなぁ~と感じたワンコ3でした。

今日の僕の一言:グッディーをもっと撮りたい!!!

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

ホタアカを押し上げて下さい(^・^)

ワラワラなゴルゴルの日!

03-25a.jpg
今日は本当にワラワラなゴルゴルの日でした。
年間撮影プランのサラセナ&あんプリ龍&ルナサーノを
引き連れた○○様トリオ!の撮影日でした。

ワンコ7に囲まれる隊長の顔がお見せできないのが残念!
『一番幸せな時』って顔をしています。

大阪のドッグカフェで遊んだのですが貸切ではありません!
他に小型犬のお客さんもいたのですが、
大型犬8が揃って遊んでいるランには入って来られませんでした。迫力に圧倒されて、
(でもちゃんと時間を見計らって交代して遊んでいました。)

03-25b.jpg
セナちゃん!首の角度変ですよ!
自分をゴールデンと思っているセナちゃんは龍斗&アカイのイタズラ王の大先生です。

03-25c.jpg
ママさん!ちゃんと撮りましたよ。サラちゃんが走っている姿!
宙には浮きませんでしたが・・・

03-25d.jpg
アカイ&龍斗に追い掛け回されたサーノちゃん。
お母さんに必死に助けを呼んでいました。

03-25e.jpg
普段は大人しいルナちゃんは時々スイッチが入って走り出す。。。
その瞬間を逃さないように・・・

03-25f.jpg
龍斗の教育係のあんずちゃん!アカイちゃんと追いかけっこ・・・

03-25g.jpg
お父ちゃんのプリオ君!兄弟のあんずちゃんと遊びだすと迫力満点!

03-25h.jpg
そして、今日の主役の二人!イト(龍斗)ちゃんとアカイちゃん!
ちゃんと覚えていました。

03-25i.jpg
バンダナをしているのがイトちゃんです。
バンダナを外すと分からない???

03-25j.jpg
始めから終わりまでニコニコ顔で一緒に遊ぶ二人。。。
アカイちゃんの方が強い?(どこでも女性が強いです。)

03-25k.jpg
途中でイトちゃんを抱っこしたら、嬉ションでジャンバーがベトベトになった。(^・^)
僕の事も覚えてくれていたみたいです。

03-25l.jpg
お父ちゃんとお母ちゃんと息子のスリーショットです。(アカイちゃんは?)
ほぉちゃんの事も覚えていてくれたイトちゃん。
ほぉちゃんもちゃんと覚えていました。

早く親子で泳いでほしい。。。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

ホタアカを押し上げて下さい(^・^)

青空

03-24a.jpg
青空にイナバウア・・・

03-24b.jpg
青空に口ずさむ・・・

03-24c.jpg
青空におっぴろげー・・・

03-24d.jpg
青空にガウガウ・・・

03-24e.jpg
青空に嬉しすぎ・・・

今日の空は青かったですね。。。
一日中、街中で仕事だったので空を見上げてばっかり・・・
街中の青は霞んでいましたが。。。
でも朝の散歩で大好きな青を見れたからヨシ!としよう・・・


banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

ホタアカを押し上げて下さい(^・^)


☆モデル募集☆

『ガンバレ!老犬』
飼い主さんとあうんの呼吸で人間みたいな老犬。。。

京阪神在住の10歳以上の大型犬の老犬を募集しています。
(他の地区の方、交通費を負担して頂いけるのでしたらOKです。)
(例:東京の場合 京都⇔東京の新幹線の往復料金)
自宅での様子、散歩の様子、etc...を撮影させていただける方、
その様子をブログその他で紹介してもOKな方、

※撮影に関する料金は発生いたしません※
(撮影したデーターはCD-Rに入れてお渡しします。)

詳しくは、左メニューのお問い合わせのメールで。。。

大阪 梅田

03-23a.jpg
今日は朝から夕方まで大阪の梅田でした。
ドッグラン?ドッグカフェ?違います。。。パパさんのお仕事のお付き合い!
マンションの管理会社と打ち合わせでした。
最近、ペット可のマンションが増えてきています。その分トラブルも・・・
そこで管理会社の方がアドバイスを聞きたいと。。。なぜ僕?
理由は会社の方がブログの読者でした。。。(~_~)

03-23b.jpg
理由はそれだけではありません。。。
ほぉちゃんとアカイちゃんがマンションのパンフレットのモデルに・・・(^・^)
その撮影の打ち合わせも兼ねてです。
ビルの屋上によくあるデカイ看板に採用されないかなぁ~

03-23c.jpg
夏にはホタアカコンビがマンションの看板に?『ホタアカも快適に暮せるマンション~』
正式に決まったらお知らせしますね。僕も載るみたいです。
『マンションで快適なドッグライフを』のプロジェクトチームのアドバイザーになりました。
僕の写真は、パンフの隅っこに卒業写真の欠席者のようにしな載らないだろうなぁ~

03-23d.jpg
打ち合わせの合間の昼ごはんは、KGOGの隊長の勤務先が近くだったので、
待ち合わせてランチをご馳走に・・・
普段、ワンコと一緒なのでズボンにトレーナーと汚れてもいい服装でしか
お会いする事が無い人とオフィス街でOL姿でハンカチと財布を持っている姿を見ると
見違えるように・・・(ゴマをすっておかないと・・・ゲラゲラ)

これってよくあるんです。
朝の散歩で会う人は、ジャージにスッピンの女性が多く、撮影でもそれに近い姿で、
そんな人と街でバッタリ会うと、『ホタパパさん!』『・・・誰でしたっけ?』と
分からないことが・・・いまだに名前すら知らない方がいます。
どうしても○○ママとか○○パパになります。皆さんも無いですかねぇ?


03-23e.jpg
帰りに淀川の河川敷で遊んだホタアカコンビは河川敷にいっぱいある
ビニールシートで出来た家を不思議そうに眺めていた。
『誰が住んでいるのだろう?』って・・・

階段を下りれないアカイちゃん。『早く、京都に帰りましょう!』

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします
ホタアカを押し上げて下さい(^・^)

☆モデル募集☆

『ガンバレ!老犬』
飼い主さんとあうんの呼吸で人間みたいな老犬。。。

京阪神在住の10歳以上の大型犬の老犬を募集しています。
(他の地区の方、交通費を負担して頂いけるのでしたらOKです。)
(例:東京の場合 京都⇔東京の新幹線の往復料金)
自宅での様子、散歩の様子、etc...を撮影させていただける方、
その様子をブログその他で紹介してもOKな方、

※撮影に関する料金は発生いたしません※
(撮影したデーターはCD-Rに入れてお渡しします。)

詳しくは、左メニューのお問い合わせのメールで。。。

キャラクター完成!

ホタル・アカイ・ホタパパのキャラクターが完成しました。パチパチ!
それに伴いブログタイトルの変更!

ステッカー・Tシャツ・ワンコTシャツ・リード&カラー・お散歩カバンetc・・・
を作成するつもり・・・『誰が買ってくれるかなぁ~』


よろしくお願いします。by ホタアカ!


hotapapa.com1.gif

hotapapa.com2.jpg

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします


犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
