

天気予報は晴れですが。。。

04-29a.jpg
テレビの天気予報は全部晴れ一色に。。。(前日まで雨予想でした。)
今日しか琵琶湖に行く日が無かったので行ってきました。
前日の12時に決めたので行く人見つからず。。。でもいました一人

04-29b.jpg
サラセナ一家!夜中の二時半にゴルゴルの書き込みあり(って何時まで起きているのか?)
パパさんが野球の為に駄目だったので、朝お迎えに。。。
『お○様と琵琶湖でデート』でした。ワンコ3のコブ付きで(^・^)

04-29c.jpg
普段ワンコ遊びや撮影の時はお○様と二人が多いかなぁ。。。
ぽちさん・のんちゃん・ドッグカフェのオーナー・etc・・・
ドッグカフェのオーナーと琵琶湖に行く時には狭い車に
レトリーバー4人間2で行くので、信号待ちで隣の車の人の冷たい目線を感じる。。。

※琵琶湖に入る時、ほぉちゃんは何故かダイビングジャンプです。
それを何十回と繰り返します。腹打ち状態で。。。※

04-29d.jpg
サラセナママさん。ほぉちゃんが琵琶湖に付くまでの様子を初体験!
始めは大人しく寝ているのですが、だんだん琵琶湖に近づくにつれ。。。
ハイテンションになっていくほぉちゃんにビックリ!
浜に入る寸前には、バカバカゴールデンに変身しています。

04-29e.jpg
浜に着くとゴールデンウィークなのに貸切状態でした。
やはり雨の予想で一日皆さん延ばしたかも。。。
広い浜辺をわんこ3が走り回っていました。(サラちゃんは最初の5分だけでしたが。。。)

04-29f.jpg
そして肝心な天気ですが、予想が大きくはずれ!曇り。。。
前のオフ会の時にママさんが誕生日だったので
『太陽をプレゼントします。』って言っていながら曇りだったので
今日は『1週間遅れのプレゼント』のつもりだったのですが。。。
曇りでした。。。ちなみにサラセナ一家は4回琵琶湖に来ていますが
雨・雨・曇り・曇りです。(-_-;) これを雨女と言うのか。。。(^・^)
サラセナちゃん!いつか必ず晴れのコバルトブルーの琵琶湖に連れて行ってあげますね。
その時は飛んで跳ねてね!サラちゃん!!!

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

ホタアカを押し上げてください(^・^)



朝露。。。

04-28a.jpg
朝の散歩に珍しく5時過ぎから出かけた。。。
外。。。暗い?気分。。。暗い?
ホタアカは元気いっぱいでしたが。。。

04-28b.jpg
二人とも朝露でビショビショ。。。
この時期はいつもです。。。
琵琶湖に入って来た?って言うぐらいにビショビショ。。。

04-28c.jpg
ほぉちゃんは年中、琵琶湖の匂いか草の匂いがします。
他のワンコみたいにシャンプーのいい匂いはしません。野生児ホタル(^・^)
それに付き合っているアカイ同じような匂いがしますが、
アカイは週末お泊りに行っているメイちゃん家でシャンプーをして貰っているみたいで、
いい匂いがします。ほぉちゃんも今度行ったら。。。(^・^)

でももうすぐミミズの季節になるとほぉちゃんもシャンプーの匂いがします。
ミミズを見つけるとミミズの上でスリスリをするほぉちゃん。。。
車に乗せるのがイヤになるぐらい臭い。。。(-_-;)
その時は帰って風呂場に直行です。
シャネルのNo.5よりミミズが大好きなほぉちゃん。。。
生ミミズは体にスリスリ。。。干しミミズは口にモグモグ。。。
ミネラルたっぷりで美味しいみたいです。(-_-;)

04-28d.jpg
散歩から変える頃には晴天に。。。気分も晴天に。。。(^・^)ネェ!

仕事ご苦労様でした。
明日からゴールデンウィークですね。。。
お天気も晴れ一色みたいです。
ワンコたちも喜ぶでしょうね。。。

良いゴールデンウィークを。。。ってブログは休まず営業です。。。(^・^)
banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします
ホタアカコンビをヨロシク!(^・^)!

ワンコには一番いい季節

04-27a.jpg
午前中は雨でしたが、昼から太陽が。。。(^・^)
午前中の雨で撮影が中止に(-_-;)最近雨に泣かされてばかりです。

体の心配を掛けました(-_-;)何とか生きています。

04-27b.jpg
ホタアカは相変わらず元気です。。。
一番ワンコにとっていい季節かも(-_-;)人間が少し肌寒いぐらいが丁度かなぁ~
昼間はもう暑いぐらいですが。。。半袖で十分かなぁ???
って又そんな事をしてたら風邪を引きますね。

04-27c.jpg
来週はゴールデンウィークです。。。
高速の渋滞・お天気の心配etc・・・
でも初日の土曜日も雨でしたが、
今見たら曇り時々晴れにまで回復していますね。
どうなる事か。。。(-_-;)

04-27d.jpg
後半にホタアカを連れて淡路方面へと行きます。
お泊りの撮影が入っているので。。。
アカイは3・4・5とイタズラ大先生の所へ修行に出ます。
イタズラの極意を学びに。。。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

ホタアカをヨロシク!(^・^)!

ニコニコ炸裂!

飼い主は日曜日琵琶湖に入って風邪をひいたみたいです。。。
ですので今日は、ほぉちゃんのニコニコ炸裂でお楽しみ下さい。

04-26a.jpg

04-26b.jpg

04-26c.jpg

04-26d.jpg

04-26e.jpg
『調子に乗って入るからです。。。バカですね。でも散歩は連れて行ってもらいましたけど!
 仕方がないのでホタアカで看病します。』byホタアカコンビ

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします
ホタアカコンビをヨロシク!!!

ブログの紹介

ブログを紹介したいと思います。(ワンコ関係ではありませんが。。。)
心・・・表に見えないもの』by hot@ru (まだ出来立てホヤホヤですが。。。)
このブログは10数年前の僕と現在進行形の僕のコラボレーションBLOG?

押入れを整理していたら、
昔のバンド時代に書いていた作詞のノートを発見!(作詞担当でした。)

昔の曲を聴いて思い出す、その時の気持ち。。。
昔の写真を見て思い出す、その時の気持ち。。。

音楽と写真ってまったく違う表現方法ですが、伝えたい思いは一緒かな。。。
って思ったので、暇つぶしに見てください。
(スーパー超ウエティーなブログですが。。。)

10代の頃って自分が40歳になったら、いい大人になっていると思っていましたが(^・^)
一緒でした。(僕だけ?)あの頃の気持ちも今の気持ちも。。。

だから一緒の世代(もしくは上)の人に見て欲しいな。。。
忙しい毎日の中で忘れかけたやさしい気持ちを思い出して欲しいです。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします



いいお天気だなぁ~

04-25a.jpg
日曜日の琵琶湖の疲れで昨日は殆ど散歩に行かなかったホタアカコンビ!
今日の昼から、やっといつも調子に戻ったみたい。。。

04-25b.jpg
夕方前に帰ると、玄関でほぉちゃん待機。。。アカイはゲージで待機でした。
アカイちゃん。一人になるとイタズラが凄いので。。。
最近は一人の時はゲージに収容です。。。
ゲージに体当たりで帰りを喜んでくれますが。。。(^・^)

04-25c.jpg
そのまま家に上がらずに散歩へ。。。
久しぶりに綺麗な青空でした。。。『あ~あ~これが日曜日だったらなぁ~』
芝生に寝転がり空を見ていると。。。睡魔が。。。(^・^)

04-25d.jpg
そんな飼い主をほっといて春の草をパクパクを食べるホタアカ牧草犬!
冬に溜まった体の毒素を排出する為???
『じゃ俺も食べようかなぁ???』

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします
ホタアカに清き一票を・・・(^・^)


役目は終わりました。。。

04-23a.jpg
朝、六時からメール・電話・メール・電話
『琵琶湖は?天気は?やるのぉ?』

『やりましょう。何とかなるでしょう(^・^)』
京都東インターで数人と待ち合わせ。雨ポツポツ。。。

湖西道路に乗ると雨ザーザー

でも。。。現地に到着すると上がりました。。。

04-23b.jpg
ワンコ20人間20のゴルゴルのオフ会はめでたく決行
その様子は明日に紹介します。(すいません楽しみにされていた方)

今日はミニホタちゃんの出発式でもありました。

ホタルの大好きなラクビーボールを開いて、
少しのお骨とオヤツ・フード・ネームタグを入れて封をしました。

そしていつもホタルにしてあげるように、
思い切りそのラクビーボールを琵琶湖へと投げました。

ボールが沈んでいくと、綺麗な花が次から次へと。。。
皆さんがミニホタちゃんの為にと用意してくれました。

当の飼い主は花の事など頭にも無かった。。。駄目ですね。
他の人の事だったら気が付くのに。。。ありがとうございました。

04-23c.jpg
去年12月16日アカイ・イトちゃんと一緒にホタルのお腹の中から
この世に生まれてくるはずだった。

叶わなかった。。。男の子と女の子がミニホタちゃん
名前はムスブ君とココロちゃん(今までホタルと二人の内緒でした。)

あの日から4ヶ月あまり、ずっとこの日を楽しみにしていたはず。
小さな小さな骨壷に一緒に入って、毎日ガウガウバトルでもしてたかな~
ホタルの大好きな琵琶湖でホタル・プリオ・アカイ・イトと一緒になって泳げるのを。。。
本当の事を言うと、僕が一番楽しみにしていました。
皆にそれぞれ大切な家族が出来て、その人たちと一緒に琵琶湖に来る事を。。。
そしてアカイ・イト・ムスブ・ココロがホタルの後ろを楽しそうに追いかけるのを

04-23d.jpg
ムスブ君ココロちゃん。これがホタルの大好きな琵琶湖だよ。
大きいでしょ!綺麗でしょう!
アカイとイトちゃんはまだ泳げないけど琵琶湖は大好きみたいです。

思いっきり泳いでおいで。。。
ホタルの大好きな琵琶湖で。。。
ここに来る度に一緒に遊べるね。大切友達とも。。。

ありがとう。忘れないからね。。。

今日で僕の役目が終わったような気がします。
それと『ホタルの出産』のカテゴリーも今日が最後です。
出産の時に同じように涙を流して頂いてありがとうございました。
暖かい励ましのコメントありがとうございました。

これからも『犬の写心家とホタルBLOG』をよろしくお願いします。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします


一人の散歩はルンルン!

04-22a.jpg
一日留守番のホタアカコンビ。。。
夕方帰って来るとアカイはすぐにメイちゃん家へ。。。
お母さんが迎えに来ると、1週間長かったです。。。と熱烈な歓迎。。。
明日ゴルゴルのオフ会にメイちゃん家から参加です。

04-22b.jpg
アカイが居なくなった部屋でほぉちゃん寂しそう。。。って大嘘です。
一人でベットで気持ちよさそうに寝ています。

04-22c.jpg
一番嬉しそうなのは散歩。。。
自分のペースでゆっくりと。。。
普段アカイに前を歩かれたり横切られたり。。。
その度に僕の顔を見て『何とかして下さい。』(-_-;)

明日思いっきり泳げるね。。。
琵琶湖は冷たいだろうなぁ!ニコニコレンズを持って琵琶湖に入ろうかなぁ???
ニコニコ顔で泳ぐ顔見てみたいなぁ~
明日を楽しみに!って雨は大丈夫???

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします
最近ポイント下がり気味↓(-_-;)押し上げて下さい。。。

レンゲ畑・・・

04-21a.jpg
高槻のレンゲ畑へ行って来ました。
本当は菜の花畑の撮影依頼でしたが、小型犬ばかりなので菜の花に隠れて見えない???
それでキラウラのノンちゃんが探してきました。『ご苦労様です』

(ワンコの瞳の僕が分かりますか?)

04-21b.jpg
現地に着くと、みんな嬉しそうに走る走る!
でも昨夜の雨で下は泥濘状態。。。飼い主さんもドロドロ。。。

04-21c.jpg
小型犬にはピッタリのサイズです。
大型犬なら???ホタアカが走ったらレンゲがクチャクチャになるかなぁ?

04-21d.jpg
みんな普通に走るのではなく
ウサギみたいにピョンピョンと飛びながら。。。
だから耳が跳ねる跳ねる。

04-21e.jpg
でもこのレンゲ畑は日曜日まで。。。
日曜日はお祭りがあり、たくさんの人で賑わうみたいです。
月曜日に田んぼなので耕されるみたいです。
行くなら明日しかありません。。。

04-21f.jpg
そのまま千里方面の公園へ移動。。。
そこにホタパパを探せ!でココパパさんがいました。
ご苦労様です。豪華商品は記念に一枚です。

04-21g.jpg
桜は完全に葉桜でしたが、何とか咲いている桜の枝を捜して。。。

04-21h.jpg
これは桃の花です。
ココに来た時点で、雨が降りそうな天気でした。
仕方なくストロボ出動!『みんな眩しくてゴメンネ!』

04-21i.jpg
ニコニコレンズでニコニコウランの撮影です。
ウランを抱きかかえていたノンちゃんに
『オ○様鼻デカ写心』の撮影以来をしたところ断固拒否されました。
流行るかもしれないのに。。。(*^_^*)

04-21j.jpg

まだ仕事先です。(#^.^#)時間待ち。
仕事先のパソコンを拝借してブログの更新!
オフィスはガラス張りで周りはネクタイにスーツ姿の人ばかり。。。
その中で撮影で泥だらけのジーパン姿。。。
『駄目だ!完全に浮いている。。。』
あーあー早く仕事が来ないかな~(^。^)

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします


空に一番近い場所・・・

04-20a.jpg
ホタアカのバトルで目を覚ます。。。
朝から騒がしいなぁ~と時計を見ると8時過ぎ。。。ギェー<^^>ギェー
今日の朝締め切りのデーターを仕上げたら午前4時過ぎだったので。。。って言い訳。

『父ちゃん!何処行くの?まさか仕事と違うやろなぁ?この天気見てみ~(^・^)』

04-20b.jpg
慌てて支度をしていると、ホタアカは何故か嬉しそうにシッポブンブンで
まとわり付く。。。余計に支度できず。。。
ご飯も食べずにホタアカを車に乗せ納品に出かける。

『ご飯まだなんですけど。でも気持ちいい。。。』

04-20c.jpg
天気が良かったので、そのまま比叡山山頂へ。。。
ニコニコなホタアカを乗せて(^^ゞ

山頂の大きな駐車場で遊ばす。平日なので車はゼロ。。。(有料道路です。)
いくらほぉちゃんでも山頂から見える琵琶湖には気付かずでした。
気付いていたら山頂から一人で下りていたかなぁ~

04-20d.jpg
ニコニコレンズ(魚眼)しか持って来ていない事に後悔。。。(^^ゞ
素晴らしい景色だったのに。。。でもニコニコレンズでも大丈夫でした。

ホタアカの散歩の時は一つのレンズしか持参しない。
それをそれなりに使うのも面白い。。。って最近ニコニコレンズばかりですが。。。

空に手が届きそうでした。
誰もいない大きな駐車場で三人で寝転がりエネルギー補給。。。
見せてあげたいこの空を。。。(^・^)

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

明日はレンゲ畑でワンコの撮影→街中でマンションの撮影→打ち合わせ(^^ゞ
と忙しそうな一日ですが、レンゲ畑が楽しみ。。。
車で移動ではないのでホタアカはまた長い留守番!ご苦労様!
阪急電車でホタパパを探せ!発見者には豪華賞品が。。。(^・^)

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
