

8歳の誕生日

10121308.JPG ホタテ~ホタさん~ホタ~ほぉちゃん~ いろんな呼び方で呼んだ8年間。 いつでもキミは僕を見ていてくれた。 どんな辛い時も。。。 どんな悲しい時も。。。 いつも二人一緒だったね。 今年の夏の暑さは一生忘れる事が出来ない暑さだったね。 次から次へと起こる不思議な出来事。 まるで生きる事が許されない事のような。。。 そんな時でもキミは笑ってくれていた。 その笑顔だけが僕の生きる道だった。 一人の人間と一頭の犬。 こんなにも絆が生まれるなんて僕自身が驚いている。 犬の写心家とホタルBLOGの記事数2591頂いたコメント数8166 すべてがホタルとの大切なタカラモノ。 すべてがホタルと一緒だった日々。 『ホタちゃんに何かあったらホタパパはどうするん?』全国を回っていて言われる言葉。 僕自身も分かりません。 生きていけるのか?犬の写心家をやっていけるのか? その答えはその時にならないと分からないのが正直な気持ちです。 だから。。。 ホタルが隣で笑っている今は一緒に笑おう。 ホタルが元気でいる今を大切にしよう。 ホタルに毎日『今日もありがとう。』って言おう。 それが8歳になるホタルへ送る言葉です。 ホタル。。。 まだまだ隣で笑っていて下さい。 僕と一緒に頑張って下さい。 いつかホタルと二人の夢を叶える為に僕は頑張りますから。。。 ※ごめんなさい。 普段、ブログを書くに時、妬みや愚痴、呼んで悲しくなるような事は書かない。 それが犬の写心家とホタルBLOGって 読んでおられる方の一人でも多くの方をシアワセな気持ちに。。。 隣で寝ているワンズが少しでもシアワセになれるように。。。 そんな気持ちを込めて書いているので今日の記事は間違いなのかもしれないですが ホタルに本当の感謝の意味を込めて贈る言葉なので 不愉快かもしれませんがお許しください。 ちょいちょいしてくださいなぁ~ ranking8.jpg 人気ブログランキング参加←携帯の方はこちらからちょいちょい! 撮影料金\25.000 地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。 とりあえずお問い合わせ下さい。 写心撮影→お問い合わせフォーム

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な素敵な日記です。
ホタパパさんの心の声
ホタちゃん!
HAPPY BIRTHDAY☆
パパと弟を、これからも宜しくね(笑)

ほたちゃん、お誕生日おめでとう。
ほたちゃんはいつもパパさんと一緒。
幸せだよね。
パパの笑顔はほたちゃんがいるから。
パパの勇気もほたちゃんがいるから。
これからも2人で・・違った3人かな・・
ずっとずっと一緒にね。
パパと弟君の事、頼みますね・・ほたちゃん。

ホタルちゃん
お誕生日おめでとう
あったかいお手紙素敵ですよ♪ 愛情いっぱい感じます
私とさくらサンはまだホタルちゃんに会っていませんがぜひ次は岩国でお逢い出来ればと考えています
いつまでもホタルちゃんと楽しく過ごしてください

ほたるちゃん
☆誕生日おめでとう☆
これからもホタパパの隣で素敵な笑顔 見せてくださいね。
ホタパパの写心に写るほたるちゃん 素敵です。
いつか本物のほたるちゃんに会いたいです。

ほたちゃん、お誕生日おめでとう!いつも素敵な写心と日記、とってーも癒されます!元気をいっぱいもらって頑張れる。本当にありがとう! 
私事ですが、先月に無事にトリマーライセンス取得することができ、ようやく落ち着きを取り戻しつつです。次の目標はサロンカーで寝たきりになったワンチャンたちにトリミングしてあげること。その日が来ることを頑張っていく(^-^) 
今年は写心撮影できなかったけれど来年こそは必ず実現したい。その時はよろしくです。 
お身体に気を付けて事故など起こさないように。 
ほたちゃん、ほんとにほんとにおめでとう!!! ホタパパちゃん&がっくんを頼みますよヾ(=^▽^=)ノ

8歳のお誕生日、おめでとうです。親戚サイトでホタルちゃんと血縁関係にあったのだ分かった時、うちの子は虹の橋を渡った後でホタちゃんと一緒に写真におさまるのは叶わぬ事になってしまったけど、あの日から欠かさずホタちゃんの活躍ぶりはこちらのブログを通して毎日拝見してます。
この子が居なくなったら…とは、どの飼い主さんも思うのは同じでしょうが「その時」を迎えなければやはり分からないこと。今は、そう…今を楽しむしか無いですね。虹組に渡った沢山のWan子がホタちゃん&パパさんを応援してます。健康にだけは気をつけて更なる活躍を願っています。

ほたちゃん、誕生日おめでとう。
寒い間は、雪の中で忙しいだろうから
暖かくなったら遊びにおいで。
誕生日パーティーしようね。

ホタちゃん、
お誕生日おめでとう。
いつまでも元気で、長生きしてね。
そしてこれからもみんなに幸せを別けてくださいな。
ホタパパさん、
全然、不愉快?そんな事ないですよ。
ホタパパさんのホタちゃんを思う気持ちが良く判り感動しました。
これからもお身体に気をつけてますますのご活躍を期待しています。
ありがとうございました。

Happy Birthday ホタルちゃん♪♪
優しいパパと可愛い弟くんと過ごす8歳のお誕生日 心からおめでとう!!
健康で幸せいっぱいでありますように!

ホタルちゃんお誕生日おめでとう♪
心のこもったパパからのメッセージ。
ホタちゃんシアワセですね。
ホタパパとホタちゃんを見ていて、私には赤い糸が見えましたよ!
ふたりの絆・・ステキなたからものですね。
時には女優。
時には子供。
時には恋人。
時には・・・
これからもふたり寄り添って素敵な笑顔で毎日が送れますように。
HappyBirthday!!ホタちゃん!!

ほたるちゃん
8才のお誕生日  おめでとう 
一番だい好きな人、ホタパパなんだもんね
一緒にどこにでも行くよね それが一番だもんね
時にはなぐさめ、一緒に泣いて
時には喜び、一緒に笑って
叱咤激励、忙しいで、ホタルちゃん
これからもいホタパパの付き添い、頼みまっせ~~

ホタルちゃん8歳おめでとう。
ホタルちゃんと、ホタパパと、がっくん。
みんなのお願いはきっとお空に届いています。
だってたくさんのお空の天使がついているのですから、サンタさんだって忘れっこないよ。
今年も素敵なお誕生日&クリスマスを。

お誕生日おめでとう。
とっても素敵なお手紙・・・・
そしてそれに応えるみんなのコメントの温かいこと・・・・・
幸せですね。
寒い地方に行くようですが、気をつけていってきてくださいね。
次に会えるまで、またね。

ほたるちゃん おめでとう!
8歳なんて まだまだ・・・
これからが 華なんよ~
すました笑顔も バカ笑いも 照れ笑いも
拗ねた横顔も がっくんに見せる優しい笑顔も
み~んな ほたるちゃんなんよ~
がっくんを一杯教育して ホタホタジャンプを伝授して接待部長にしこまなくては~
まだまだやること たくさん!
ほたるちゃん ホタパパをしっかりフォローしてくださいね

ホタル~8歳のお誕生日おめでとう♪
ホタパパと2人、今年の暑~い暑い夏も何とか
乗り切れたようでほんとに嬉しく思います。
我が家もホタパパとホタちゃんに出会い
たくさんのシアワセと笑顔をもらいました。
本当にありがとう!!
まだまだこれから!
2人が元気でいる事と更なる飛躍を祈っています。
ホタパパ&ホタル、ガンバー!(^^)!

ホタちゃん、お誕生日おめでとう~。
ドックリゾートワフでたった一回会っただけ
だけれど、このブログを見ているから、毎日会っている様です。
これからも、元気でがっくんとの可愛いコンビ写真が見れるのを楽しみにしています♪
ホタパパさんの写真、愛情が溢れてて、やっぱり好きだわぁ。

ホタちゃん、お誕生日おめでとう。
ホタパパの心の支えに是からも宜敷ね。
ホタパパの心の声なんだと思う。
そして素敵な写心を何時も有り難う。
是からも、楽しい時間を過ごして下さいね。

ホタちゃん 8歳のお誕生日おめでとう
ホタパパの女房役ありがとうね
ホタパパにはホタちゃんがいない生活は考えられません。
これからも元気でホタパパに寄り添っていてくださいね。
がっくんという元気で可愛い弟もできたことだしね。
みんなで楽しいお誕生会 良かったね
HappyBirthDay ホタちゃん

今年、ケリーとクレア(ワイマラナーとMix)で写心を撮っていただいたこぼずはうすです。いつも読み逃げしています。
ホタルちゃん、誕生日おめでとう。
いつでもパパさんと一緒でいいですね。
幸せなのはパパさんと一緒だからですもの。
ホタパパさん、ホタルちゃんもがっくんも
お体に気を付けてみなさんに
笑顔と幸せを運ぶお仕事、がんばってくださいね。
また、いつか写心をお願いしたいと思います。

お誕生日おめでとうホタ♪
今度会った時思いっきりハグしてあげるね。
ジンギスカンももちろん用意してあげるよ。
8歳でホタパパは老犬扱いしてしんみりしているけど、あなたはまだまだ若いです。
毎日楽しんでね。
そして泣き虫の(多分)ホタパパの面倒を見てあげてね。
将来のホタパパとホタの夢がかないますように。

ホタルちゃん8歳のお誕生日おめでとう。
いつも読み逃げしていますが今回は・・・
笑顔と幸せを運ぶホタルちゃんとホタパパさんにいつかうどんの国から写心をお願いしたいと思います。

ホタルちゃん、8歳の誕生日おめでとう♪
今日のお写心、2人の強い絆がよく見えますよね。
ホタさんもホタパパさんと一緒に居るのが
1番の幸せだってよ~く分かっていますもんね。
これからもたくさんの幸せのお裾分けをみんなに届けてあげてくださいね。
ホタパパさん、いつも優しいお言葉と素敵なお写心ありがとうございます。

ほたるちゃんへ
おたんじょうびおめでとう。
ずっとずうっとげんきでいてね。
またみちのおうちにほたぱぱとがっくんときてね。
チーズむしパンプレゼントするからね。
みちるより。

ほぉちゃん
お誕生日おめでとう!
ホタパパとずっと一緒にいられることが
何よりのプレゼントなんだね。
初めて本物のほぉちゃんとホタパパに逢った時の感動は
私の宝物です。
いつも、いつもありがとう!
今年はご無沙汰しちゃったけど、また頑張って
ブログの中じゃない生のホタパパ・ほぉちゃん・がっくんに
逢えますように・・・・・
サンタさんにお願いします。
それから・・・サンタさん。
わたしからも・・・
がっくんのお願いが叶いますように・・
昨日のコメントのみちるちゃんのお願いが叶いますように・・・。(泣いちゃったよ)

☆ホタルちゃん、8歳のお誕生日おめでとう☆
この一年も益々ハッピーな年になりますように。
がっくんのお願いも叶いますように。

ホタさんお誕生日おめでとう!
7月5日以来ほとんど読み逃げでコメントできずにいました。
不快でも何でもありません。
むしろ「あっ、ホタパパも私達と一緒や」って思いました。
「いつか来る日」は思わず、今日と言う日を大切に積み重ねて行く。
みんなそう思っていると思います。
あらためて
ホタさんお誕生日おめでとう
そしていっぱいいっぱいありがとう
ホタパパいっぱいありがとう

ほぉちゃん誕生日おめでとうございます。ほぉちゃんに出会って五年の月日が流れます。五年間毎日欠かさずに拝見させてもらうホタパパさんの写心と言葉。泣いたり笑ったりと幸せをいっぱい頂いています。ブログの更新の無い時には勝手に大丈夫かな?風邪引いてないかな?事故していないかな?と心配なんかしています。本当に毎日幸せをいっぱいありがとうございます。これからもほぉちゃん&がっくんと三人で頑張って欲しいです。私はゴールデンが大好きで小型犬はちょっとって感じでしたが、小型犬がこんなにも可愛いなんてがっくんを見て思っています。サンタさんはどうするのかな?みちるちゃんの願いは届くのかな?でもホタパパさんの決めた事ががっくんの一番の幸せだと思います。ホタパパさん毎日ありがとう。

初めまして。
いつも読み逃げばかりですが・・・
ホタルちゃん、お誕生日おめでとう♪
この1年ホタルちゃんとホタパパさんにとって楽しい1年になりますように。

ホタルちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
ホタパパさんの笑顔はホタルちゃんの笑顔から
ホタルちゃんの笑顔はホタパパさんの笑顔から
お互いがお互いの分身のような存在の
ホタパパさんとホタルちゃん。
これからもずっとずっと元気で
全国の人とワンコに 笑顔とシアワセを
いっぱい運んであげてくださいね。
ブログを見ながら、いつも応援しています。 (^^)

ホタさん、お誕生日おめでとうございます!
3年前くらいからほぼ毎日のようにブログ拝見させていただいてます。
8歳の年も、楽しい年になりますように願ってます!
来年の春ごろ、うちの子が訓練所から帰ってきたら是非写心お願いします!
ホタさんに会えるのを楽しみにしてます!

ほぉちゃん、お誕生日おめでとう
毎年写心展の時にしか、会うことができませんが、ホタパパの姿がちょっと見えなくなると、直ぐに探しているのが、印象的でした。
とっても深い絆で結ばれているんだなぁと思います。
ホタパパあってのほぉちゃん、ほぉちゃんあってのホタパパとお互いかけがえのない存在なので、忙しいかと思いますがお身体を大切になさって下さい。
いつかほぉちゃんの生ホタホタジャンプを見たいです

遅くなりましたが
ホタさん
8歳のお誕生日おめでとう☆
ホタさんにはノンビリと歳をとってもらいたいです
そしてホタパパさんをよろしくです(^^;←私が言う台詞ではないけれど
ペットロスや身内の病気等でまいっていた時
約5年前…こちらのblogに出会ってどれだけ癒されたことか…
大好きな大好きなblogです☆

ホタちゃん、誕生日おめでとう!
ホタちゃんは大好きなホタパパさんと全国を旅してすっごく幸せだね。
新メンバーのがっくんも加わり、最強チームだ!

お誕生日おめでとう。
これからも楽しい旅を♪

ホタさん、お誕生日おめでとう♪
ホタパパさん、おめでとうございます。
今日のホタさんの写真は一段と可愛いです。
来年も健康で、笑顔で、お誕生日を迎えられますように。

ホタルちゃんお誕生日おめでとう!沢山美味しいウマウマ食べたかな?
う~んとワガママで可愛いく、そしてパパさんとガックンの良き理解者でいてください。
パパさんへ。いつもステキな写心ありがとうございます!パパさんとホタルちゃん二人がいるからこのブログに感動させられるんだと、改めて感じました。二人の存在にありがとうです。これからも進む空が晴れていますように!

ほたちゃん、お誕生日おめでとう
春夏秋冬いっぱい好きなことして楽しい8歳を過ごしてくださいね。
*ホタパパさん、ほたちゃんの健康管理(ホタパパさんご自身もです。)お願いしますよ~

ホタルchan お誕生日 おめでとうございます!!
キラキラ輝くお目めの
ホタchanに
又 会える日を
楽しみにしています♪

ホタルちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
2日もお祝いメッセージが遅れてしまって…ごめんなさいね
これからもずっとずっと、(年に4回くらいかな?(笑)お会い出来るのを楽しみにしています^^

ホタちゃん、お誕生日おめでとうございます。
伝えたいお祝いの言葉をなかなか文章にできなくて、かなり出遅れてしまいました。
申し訳ありません。
ホタちゃんと毎日一緒に過ごせる、ホタパパさんはすごく幸せだと思います。
でも、いつも隣で寄り添ってくれているホタちゃんの存在を当たり前と思わないで、どんな一瞬も大事に過ごして下さい。
こんな余計な心配しなくても、ホタパパさんは、ホタちゃんとの日々を大切に過ごしていると思いますが・・・
「ホタちゃんの元気は、ホタパパさんの元気」
「ホタパパさんの元気は、ホタちゃんの元気」
これからも、健康に気を付けて、私達に笑顔と元気をくれる写心を撮り続けて下さい。
そして、いつかホタパパさんとホタちゃんの夢が叶うように、私も応援させて下さいね。
どんな夢なのか楽しみにしています♪
あと・・・
がっくんのクリスマスのお願いも叶えてあげて欲しいな♪
PS.先日は思わぬところでお会いできて、すごく嬉しかったです。
あまりの驚きと嬉しさで舞い上がってしまい、何をお話ししたか覚えていないくらいです(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています。

ホタさん お誕生日おめでとうございます
8歳もホタちゃんが笑顔いっぱいで ホタパパさんと過ごせますように
タルスイハニと応援しています𕾗𕾗𕾗𕾔

ホタちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます
熟女の仲間入りの年齢だけど、いつまでもピチピチ&ルンルンのほたちゃんでいて下さい。これからも、ニコニコさんで沢山の人との幸せな出逢いをつないでくださいもうすぐ、ほたちゃんと岳くんに(パパさんも)お会いできますね!!

ほたるちゃん お誕生日おめでとう
優しいホタパパさんと素敵な時間をた~くさん過ごしてくださいね
また来年、LalaとJojoの元気な写心をお願いします

ほたちゃんお誕生日おめでとう!
ホタパパの写真大好きです。
こんなに上手に犬の写真を撮る人他にいない。って思う程です。
そしてブログの言葉も大好きです。
ブログを拝見し優しい気持ちになったり感動したり。
ブログを書いて頂き本当に有難うございます。

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
