

シアワセ。。。

11031401.JPG 当たり前だった日常に感謝しながら ガソリンもないし灯油も少ないし 仕事にも行けないけど ホタルと岳の笑顔があるから 『生きているだけでシアワセやんな~なんとかなるで~』Byすみれママ 何も備蓄していないすみれママの一言。 『みんなが無事だったんじょ~屋根の一つや二つ~ケラケラケラ~』ByJ○○ママ 屋根が抜けたのに笑っているJ○○ママ 11031403.JPG 停電で真っ暗やみの中で毛タンポと一緒に 『何があっても、あんたたちはおがさんが守るわ!!』By秋田ホタ母ちゃん って気持ちが私を支えてくれていたんだと。 『ホタと岳が心配じゃ~二人だけ帰っておいで~』By広島ホタ母ちゃん あの~運転手は??? 今日、チーズ蒸しパンが一個買えた。 ホタと岳と三人で食べた。 11031402.JPG テレビで自宅の二階から救助されたばかりのお爺さん。 自衛隊の人に両脇を抱えられて自分では歩くことも困難なお爺さん。 そんなお爺さんが笑顔いっぱいでテレビに向かって 『大丈夫!またみんなで再建しましょう。』 小さな小さなシアワセから始まりますように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに本当に。
いつも笑顔で助けられるから
この輪がある限り
和になるのです
辛抱して乗り切るでし!
がんばりましょうぜ!

お腹すいてないですか?
お電話したら迷惑かと悩んでいます
荷物が届くようなら必要な物おくりますよ(T-T)
ガソリンって届けに行けるのかな…

御無事で何よりです。
ホタちゃんも岳君も
元気でよかった!!
みんなで力を合わせて
助け合えば
きっと乗り越えられますね!

こんにちは。はじめまして。
ランキングからきました^^
ご不自由な生活が続きますが、
ご無事でよかったですね。
私もテレビなどで被災地の皆さんが
頑張っていらっしゃる姿を拝見し
涙がでることがあります。
まだまだ日本は大丈夫ですね^^
ホタちゃん可愛いですね^^
うちもワンコいたんですが亡くなって
今は寂しい生活です^^;
ワンコのいる生活は素適ですよね♪
また、お邪魔します。
応援していきますね。
ポチ

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
