

いつも微笑んで

12083101.JPG
愛しきあい様

早いもので 我が家の一員になって10年ですね。

睦(人間の娘です)の御下がり?を命名されたにも関わらず

名前を呼ばれると はち切れんばかりに尻尾を振って掛けよってくれるあいがいとおしくて仕方がありません。

いつまでも元気でいてほしいと思っています。

多少のイタズラには 目をつぶりましょう。

お父さんより

(人間の娘に「あい」とつけたかった父でしたが、祖母が賛同せずかないませんでした。
なので、あいと名づけられて、大満足の父なのです。)

12083102.JPG
あいへ

あいとの散歩は、お母さんにとってとっても幸福な時間だよ。

季節ごとに変わる花を見たり、

美しい月や星をながめたり、

2匹の子狸にも会ったね。

カワセミも満たし、ヘビにも会ったね!!

帰宅訓練と称して、12kmもあるお母さんの仕事場に

ムッチャンも一緒に3回も歩いて行ったね。

あいとなら、お母さんは地球一周でも歩けるような気がします。

これからもよろしくね

お母さんより


12083103.JPG
あいちゃんへ

我が家にきて10年。

今の家に住んでいる時間は、私より長くなってしまったので

やっぱり、私は家族で一番下っ端なんだろうな。

たまに、私が実家に帰った時、朝のお散歩は眠いから寝ていたくて

「お散歩はパス」と言っても、私が行くまで動かず、

何回もお母さんを困らせてるけど、私のことを家族としてみてくれているんだなと、嬉しくなります。

12083104.JPG
あと、お父さんとお母さんが泊りでいないとき、

私と2回留守番したけど、本当にあいが不安そうなのをみて

やっぱりお父さんとお母さんが大好きなんだなと思いました。

お父さんもお母さんもあんまり信じないけど、

あいがあんまりご飯食べないんだもん。私はとっても心配しました。


12083105.JPG
一緒に過ごす時間は少ないけど、私はあいが大好きです。

いつもお父さんとおかあさんに「あいちゃんの写真送って~」とメールしています。

でも、写真じゃ物足りないので、何かと理由をつけて東京の家に帰っているのです。

あいがいなかったらこんなに家に帰らないと思います。

12083106.JPG
そして、あいに会えるとほっとします。

あいは人間の言葉はしゃべらないけれど、とってもやさしいんだろうなと感じます。

こっそり、あいに相談ごともしてるし悩みもきいてもらってるもんね。

私が話したことは内緒にしていてください。


12083107.JPG
りっぱな家族の一員です。ときどき犬だってことを忘れてしまいいます。

あいがいなかったら、今年の家族旅行もつまんなかったろうし

そもそも家族旅行すら行かなかったかもしれない。

いつも、お父さんとお母さんのそばにいてくれてありがとう。


12083108.JPG
私は一緒に住んでいないけど、あいが家にいてくれているので安心です。

お父さんもお母さんもさみしくならないもん。

これからは、ゆっくりのんびり歳をとってくださいね。

12083109.JPG
これからも、どうぞよろしく。

むっちゃんより



人気ブログランキングに参加しているんじょ~
banner.gif
人気ブログランキング参加←携帯の方はこちらからちょいちょい!


image12-07-19.jpg

09月06日(木)滋賀県
09月07日(金)愛媛県
09月08日(土)愛媛県
09月09日(日)愛媛県
09月15日(土)山中湖
09月22日(土)白馬
09月23日(日)白馬
09月24日(月)白馬
09月26日(水)秋田県
09月27日(木)秋田県
09月28日(金)秋田県
09月29日(土)青森県
09月30日(日)函館

10月17日(水)千葉県
10月20日(土)山中湖
10月21日(日)山中湖
10月27日(土)奈良県
11月02日(金)東京
11月03日(土)東京
11月04日(日)東京
11月10日(土)沖縄
11月11日(日)沖縄
11月12日(月)沖縄
11月13日(火)沖縄
11月14日(水)沖縄
11月15日(木)沖縄
11月16日(金)沖縄
11月17日(土)沖縄
11月18日(日)沖縄
11月22日(木)大阪
11月23日(金)福山
11月24日(土)福山
11月25日(日)島根県

12月15日(土)淡路島
12月16日(日)淡路島
12月22日(土)白馬
12月23日(日)白馬
12月24日(月)白馬
12月29日(土)白馬
12月30日(日)白馬
12月31日(月)白馬

01月01日(火)白馬
01月02日(水)白馬
01月03日(木)白馬
01月04日(金)白馬
01月05日(土)白馬
01月06日(日)白馬
01月12日(土)白馬
01月13日(日)白馬
01月14日(月)白馬

コメントの投稿

非公開コメント

那須ではお世話になりました。
一足先に、写真がみれてうれしくなりました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
