

10歳のホタルへ

12121214.JPG
2012年12月14日。

Dog photo studio -Maison de luciole-のオープンです。

ホタルの誕生日がルシオールのオープン日。

ホタルの終の棲家です。


12121215.JPG
春になったら草木を植えて、季節色とりどりの花を咲かせるつもり。

その中で、銀杏の小さな苗木を植樹します。

ホタルの10歳の記念に。。。




『ホタルの銀杏の木の100年物語り』10歳のホタルに捧ぐ。

銀杏の木を植えよう。

小さな小さな銀杏の苗木をホタルと一緒に植えよう。

初めての秋、数えられるぐらいの葉を嬉しそうに眺めて、

銀杏の絨毯は出来ないからホタルの頭の上に乗せてみよう。

一年一年、少しずつ大きくなってゆく銀杏の木をゆっくりと一緒に眺めよう。

ゆっくりとゆっくりと、毎年増える黄色い葉よりもシアワセを増やしていこう。

一つ、また一つと小さな小さなシアワセだけど積み重ねていこう。

ホタル、ありがとう。


12121216.JPG
10年後。。。

銀杏の木は、どれぐらい大きくなっているんだろう。

老犬になった岳を小脇に抱きかかえて、

何を想って銀杏の木を見ているのだろう?

どんな一日を過ごしているんだろう?

12121217.JPG
50年後。。。

残り少ない時の中で、一緒だった時をゆっくりと静かに振り返っている。

想い出の一つ一つは、大きくなった銀杏の木の葉っぱの数よりもたくさんあって。

ありがとうの言葉を繰り返して、落ちてゆく葉をシアワセいっぱいに眺めている。


12121218.JPG
100年後。。。

犬を連れた少年が犬に向かって。。。

『この銀杏の絨毯の上を、一緒に歩くとシアワセになるんだよ。

この銀杏の木は人間と犬のシアワセをずっと見届けてきたんだ。

だから一緒に歩こう。』



ホタル、10歳の誕生日おめでとう。





スケジュールに関係なく、全国からの撮影依頼をお待ちしております。

撮影料金\25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム 

hotaweb_bn.jpg


人気ブログランキングに参加しているんじょ~
banner.gif
人気ブログランキング参加←携帯の方はこちらからちょいちょい!


12月13日(木)千葉県
12月14日(金)東京都
12月15日(土)東京都
12月16日(日)東京都
12月22日(土)白馬
12月23日(日)白馬
12月24日(月)白馬
12月29日(土)白馬
12月30日(日)白馬
12月31日(月)白馬

01月01日(火)白馬
01月02日(水)白馬
01月03日(木)白馬
01月04日(金)白馬
01月05日(土)白馬
01月06日(日)白馬
01月12日(土)白馬
01月13日(日)白馬
01月14日(月)白馬

コメントの投稿

非公開コメント

ホタちゃん
10歳のお誕生日おめでとう!!
銀杏の木と一緒に
ずっとずっと元気でいてくださいね。
シアワセの笑顔をいつもありがとう!
ホタちゃんと岳くんの笑顔のおかげで
お外は木枯らしピューピューでも
心の中はポッカポッカです。 (^^)

お誕生日おめでとう、ホタちゃん。
なんだか複雑な気持ちだけど、この日はあなたが存在した証拠の日だから、おめでとう。
終の棲家よかったね。
満足の笑顔をしていてくれてうれしいよ。

ホタルちゃん♪
10歳のお誕生日おめでとう!
記念すべき10歳♪
これからも元気でいっぱいワガママを
言い続けてください。


【祝】10歳
Dog photo studio -Maison de luciole
最高の贈り物のなかで、一年でも・一日でも長生きしようね。
がんばれ! 老犬 in 白馬

ホタちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう!
今年のお誕生日は特別だね。
素敵な終の棲家ができてほんとうによかったね。
年末の撮影で、その素敵なお家・スタジオに
お邪魔できるのを楽しみにしているよ!

ホタさん、お誕生日おめでとう。
ホタのえがおが一番だよ♪
たくさんのいいことがありますように。
10歳を楽しもう!!

ほぉちゃん!
HappyBirthday(♡˙︶˙♡)ノ
おめでとうヾ(*´︶`)ノ
いつまでも健康で長生きしていられますように。
たくさんの幸せ&笑顔をありがとう‼

Happy bIrthday ホタルちゃん♪♪
初めてホタちゃんに会ったとき
あまりの可愛さと賢さに驚いたよ
今でもあの頃のままのホタちゃん
愛くるしい弟岳くんを見つめる眼差しはなんとも優しいホタちゃんそのままだよね
木の温もりにつつまれたお家で銀杏の成長を見守りながらずっとずっとそのままのホタちゃんでいてね
10歳のお誕生日おめでとう

ホタ~ ホタパパ~
10歳のお誕生日おめでとう!!
ホタのパパになって、いろいろあって…
嬉しい事は2倍、悲しい事は半分に、
いつも一緒に頑張ってきたことでしょうね。
がっくんが良いスパイスになって、
どんどん美味しい楽しい生活になってるね。
これからも、さんにんが笑顔で過ごせますように。
たくさんのワンコ達の笑顔がホタルのお家で
見られますように。
本当に、本当におめでとう!!

お嬢!おめでとう!!!
がんばれ老犬についにデビューしちゃいましたね^^
でもでも、まだまだ若いモンには負けんのじゃ!魂でがんばってね♪
また雪が溶けたらお会いしましょう^^

ホタルちゃん10歳のお誕生日
彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミおめでとう゜・*:.。. ☆゜・*:.。. ☆ ゜
11月30日の<ジャックゲイン>さんでの
撮影、有り難うございました。
とっても楽しかったです。♪
初めて会ったホタちゃんはとっても優しい
お顔で可愛かったです。
ゴールデンには目がないので見とれて
しまいました。
それからお名前をホタテちゃんって
間違ってごめんなさい。
ホタル&岳・・・いいコンビですね。

ホタさん、お誕生日おめでとう
ホタさんの笑顔が大好きです
また写心展で会えるのを、楽しみにしてます。

ホタちゃん♪お誕生日おめでとう♪
これからもホタパパさんと一緒にたくさん笑ってたくさんわがまま言って、幸せな時間を過ごしてね。
ホタちゃんとがっくんは私の憧れ。
ずっと私の目標です。
10歳おめでとう☆

ホタちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
写心展でしか生ホタルちゃんを見たことはありませんが、とてもお利口なワンちゃんなんだなと思いました。そして、すべてをわかっているようなオーラも感じました。
ブログでのプライベートなホタルちゃんは表情やしぐさがかわいくて、そのギャップも大好きです。
これからもずっと大ファンです。
ホタルちゃん、お誕生日おめでとう。

ホタルちゃん、お誕生日おめでとう~(#^.^#)
ホタルって名前には随分縁がある古都さんです。 
最初は北の国からだったなぁ~ でも それも友が大好きだったドラマでね・・・好きなのは古都さんじゃなかったんだんけど(・・;)
随分と時間が経って、あるドラマで「ホタル」って名前のワンが出てね・・・
その子をちょっと知っててさ(#^.^#)
歳をとって死んでしまうんだけど『風のガーデン』
だから、ずーっとホタルちゃんと岳くんを見てたんだ~ これからも見てるよ~
家にもワンは居たんだけど今年虹の橋に渡りました・・・
長生きしてね ホタルちゃん(#^.^#)

遅くなりましたが…
ホタルちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
特別な誕生日、沢山ケーキを食べていますか??
いつかホタちゃんの家にお邪魔したいな。
もちろんホタちゃん迎えてくれるよね?
美味しい食べ物持って行くよ?(笑)
今までみたいに北海道に頻繁には来られないかもしれないけれど、来た時にはまた一緒に遊びたいね。
その時にはホタルちゃん用の焼き鳥とおにぎりを用意しておきます。

遅くなりましたが、ホタルちゃん、お誕生日おめでとう。すてきなお家が完成してよかったね。最高のプレゼントだね。
 
禄太朗と遊びに行くからね。ビビリの禄太朗には、夏がいいのか冬がいいのか、難しい選択だから、じっくり計画します。
10歳としての1年もウマウマいっぱい、元気いっぱい過ごしてね。
あ、禄太朗の素敵な写心集が届いたことをホタパパさんにも伝えておいてね。ありがとうって。

みなさんの暖かい気持ち。
本当に嬉しかったです。
これから婆さん街道を突き進むホタルですが、ホタルのペースで頑張って行こうと思います。
本当にありがとうございました。
ホタパパ

ホタさんお誕生日おめでとう~
ホタパパさんも素敵な家が出来ましたネ。
こちらもまたおめでとうございます(*^^)v
ホタちゃん日本中を旅してたくさんの出会いの中で、岳君と言う弟も出来て幸せ盛りだくさんの10年でしたネ。
これからの日々もたくさんの善き事が雪崩の如く降り注ぎますように(^。^)y-.。o○
はっぴ~ば~すでぃ~♪ほたさぁ~ん

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
