

ずっと一緒にいられますように

10112714.JPG
ラルへ

あなたが我が家に来てから、もう12年がたつね。時間が経つのはとても早いね。

犬が欲しいって私が両親にお願いして、あなたに出会うことができたね。

自分で言うのもなんだけど、人生の中で一番良いわがままを言ったと思ってます。


10112715.JPG
最初はみんな、私がアトピーだということもあって犬を飼うことに賛成してくれなかったんだよ。

でも私が中学1年生の時、学校の合宿から帰ってきたら、犬を飼ったよって突然言われてびっくりしたの。

すやすやケージの中で寝てるあなたを見て、合宿の疲れが吹き飛んだんだよ。

飛び跳ねるほど嬉しかったよ。それから、いろいろなことがあったよね。


10112716.JPG
あなたがまだ4カ月くらいで二人でお留守番してる時に、ケージの間に歯が挟まってひゃ~って悲鳴をあげたので、

ビックリして近所の人に泣きながら助けを求めに行ったら、

ケロっとした顔して玄関から飛び出してきたよね。心臓が飛び出るかと思ったんだよ。

お散歩中は、車のクラクションに驚いて私の後ろに隠れたり、ドブに落ちたり、

電信柱に頭をぶつけたり、猫に鼻の頭を引っかかれて血が出たり、

子猫を口にくわえてお家に連れて帰ろうとしたり・・・いろいろと笑わせてくれたね。


10112717.JPG
いつの間にか、家族の話題の中心はあなたのことばかりだった。

皮膚が弱くて、病院に通ったこともあったけど、食欲旺盛で大きな病気もせず元気にすくすく育ってくれたね。

私がアメリカに留学している間に、何かあったらどうしようかといつも心配でした。

でも、たまに帰ってくるといつも元気に私を迎えてくれたよね。あなたの元気な顔をみると、とても安心したよ。



10112718.JPG
本当にいつも元気いっぱいだったね。

でも12歳を目前にした今年の初めに、たいへんな皮膚病になってしまったね。

毛をむしるほど痒くて、膿がでるほど掻きむしっていたね。

菌を殺すために強い注射を打ち、グッタリして立ち上がれなくなったあなたを見て、

もうダメなのかな…って思ったんだよ。

でも、徐々に元気になっていく姿をみて安心したんだよ。

10112719.JPG
それから数カ月後の7月3日の夜、突然全く動かなくなってしまったよね…。

次の日獣医さんに連絡して、すぐに検査してもらったね。
 
4日後の7月7日に検査結果出るから、七夕の短冊に

「ラルが元気で、ずっと一緒にいられますように」って書いたんだよ。

仕事ほっぽり出して、家に急いで帰ったんだよ。きっと、いい結果が待ってると思っていたから。

いつも元気いっぱいだったあなたに限って病気なわけがないと、思ってたんだ。

10112720.JPG
でも、結果は違ったね。血管の病気で余命2週間から3カ月と知らされて、涙が止まらなかった。

人前で大きな声をあげてないたことなんかなかったのに、「嘘だ。ヤダヤダ」って泣いてしまったね。

ただただ信じたくなくて。受け入れたくなくて。1週間毎日毎日、お姉ちゃんはメソメソ泣いてばかりいたね。

あなたはケロっとした顔をして、「なんで泣いてるの?」っていう感じで、私を見てたよね。

あれからもうすぐ5カ月経つね。病院の先生もビックリするくらい、今は食欲も旺盛で元気だね。

7月7日の余命宣告されたのが、まるで悪い夢でもみていたかの様に感じられるなぁ。

これからは、一緒に美味しいものたくさん食べようね。これまで以上にたくさん遊ぼうね。

楽しい思い出たくさん残そうね。ずっとずっと一緒だよ。あなたは我が家の宝物、本当に大好き。

真実より


ちょいちょいしてくださいなぁ~
ranking8.jpg


人気ブログランキング参加←携帯の方はこちらからちょいちょい!


撮影料金\25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム

コメントの投稿

非公開コメント

凄いぞう~
写心展であえますかね~
リッキーの余命3ヶ月から6ヶ月でした。
でも退院して2ヶ月と20日でしたから
ショックでしたね~
その間に来年のホタパパ写心を撮るチャンス
もらいました。
一緒にまた行こうねと励ましましたが残念ながら、11月23日に永眠しました。
写心展では、ニコニコさんにあえます。

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
