

エゾエンゴサク

14042701.jpg
ルシオールのガーデン、スノードロップから始まってエゾエンゴサクが咲いて春本番を迎え

只今、次から次へと、厳しい冬を乗り越えて新しい新芽のオンパレードです。

ドキドキ〜ハラハラ〜しながら毎日を楽しんでいます。

そんなスノードロップの中に立つ天使、Angel of Friendship

今回の写心展でWillow Treeさん(ウィローツリー彫像・天使像 公式代理店)に協賛頂いています。

数年前、僕が個人輸入で販売していたので、知っている方もおられると思います。

今回、正式に公式代理店さんと一緒にペットメモリアルとして知って貰う為のお仕事をさせて頂くことが出来たことを

本当に嬉しく思い、感謝しています。

初めてAngel of Friendshipと出会った瞬間、涙が溢れて困ったのを今でも覚えています。

旅立った子達は、仔犬にもう一度戻って、病気も怪我も無くなって

天使に抱かれて家族が来るのを待っている。

この天使さんに表情がないのは、見る時によって表情が変わるってこと。

自分の気持ちがそのまま表情に出ること。

嬉しい時には微笑んでいるし、泣いている時には悲しんでいる。

空を見上げたい時は目線は上を向いている。

心の中の思い出を探している時には目を閉じている。

今、あなたにはどんな表情に見えますか?

14042702.jpg
この10年、老犬さんとの出逢いと別れ、もう数え切れないほどの想いを体験させてもらいました。

それが今の僕の財産でもあり、タカラモノでもあります。

僕自身、まだ経験はありません、でも、近い将来に必ずやって来るのは十分理解しているつもりなんですけど、

考えるだけで涙が溢れたり、不安で夜も眠れなかったりします。

今でもホタルは死なないって本気で想って現実から逃げてみたり。

数え切れなほどの出逢いと別れの中で、そんな不安の中で僕の心に突き刺さった言葉があります。

二つほど、紹介させてもらいます。


『今、一番恐れていたことから開放されました。』

亡くなる事を一番恐れていて、後のことなんか考えられなくて、まさに一心同体って感覚だった。

その方のタカラモノが亡くなった時の言葉です。

初めて聞く言葉でしたが、すごく納得出来た言葉でした。


もう一つの家族の方は、数年前に胃がんになられたご主人、涙を流しながら『死ぬのが恐ろしい』と奥さんに

毎晩のように抱きしめてもらっていた。

早期発見だったので、今は健康に夫婦仲良く、今では笑い話にさえなっていました。

その夫婦の一人娘のゴールデンが癌のために亡くなった。

自分の身代わりにと自分を責めたりしたご主人。

時が悲しみの涙から感謝の涙に変わった頃、新しい家族を迎えられておっしゃた言葉があります。

『死んだ後の楽しみが出来ました。』

あれだけ死ぬのが怖いと言っておられた方が、死んだらあの子に逢えるからって。

それは後を追うとかではなく、家族と一緒にシアワセな人生を過ごして、老後の楽しみだそうです。



今回の写心展のポスター、僕がホタルを抱きしめていますが、本当はホタルに抱きしめて貰っています。

ずっと抱きしめてもらっています。

僕がホタルを抱きしめる、その日まではホタルと岳と一緒に頑張っていこうと想います。

みなさんはずっと抱きしめて。。。の後の言葉はなんですか

その答えを探しに写心展にお越し下さい。






2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg


※写心撮影について

写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら


スケジュール


05月01日(木)白馬
05月02日(金)白馬
05月03日(土)白馬
05月04日(日)白馬
05月05日(月)白馬
05月06日(火)白馬
05月11日(日)〜17日(土)写心展 東京会場
05月23日(金)〜25日(日)写心展 神戸会場

06月02日(月)千葉県
06月03日(火)千葉県
06月12日(木)白馬
06月07日(土)〜08日(日)写心展 白馬会場
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場

07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

コメントの投稿

非公開コメント

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
