

久しぶりに

14061609.jpg
『今日は久しぶりに姉ちゃんと一緒なんじょ~だからちょっと張り切っているじょ~』By弟岳

やっぱり姉ちゃんと一緒が一番うれしそう。

それなりに、いやそれ以上に楽しんでいると感じているんだけど、やっぱり姉ちゃんと一緒に勝るものなしみたいです。

14061610.jpg
にょん~にょん~にょん~と歩く姿は、どこからみても婆ちゃん。

自分のペースでゆっくりとまったりと楽しむのが、一番いいみたいです。

でも、まだまだ若い者には負けたくないみたいで、大人げないところも健在です。

14061612.jpg
ゆっくりとまったりと、そして笑顔いっぱいで。

それがホタの今のテーマ。

嫌なものはイヤ、欲しいものは欲しい。

したくないことはしたくないし、歩きたい道を歩く。

そんな、シアワセのわがままいっぱいの毎日が、きっと長生きの秘訣なのかもしれない。


14061613.jpg
僕自身、一番の楽しみは婆ちゃんホタのわがまま介護生活。

どれだけ笑顔にするかではなくて、どれだけ笑顔をもらうか、どれだけシアワセをもらうか。

幼少時代におしっこやうんちを失敗したら、怒ったりもしたし、忙しい時なんかはイライラしたり、腹を立てたりもした。

でも、寝たっきりになったら、垂れ流しのおしっこやうんちを愛しいって想えたり、『いっぱい出ましたね~頑張ったね~』って

やさしい気持ちで心から褒めてあげる。

汚れたコートを一本一本綺麗に拭くことも、プライドをちゃんと守ってあげることも、すべてのことにやさしくなれる。

そんな妄想をしています。

すべての物事をどこの視点から、見るのかによって180度違う答えが導き出されてること。

今の時期、梅雨で毎日のお散歩もままならなくて、人間も憂鬱になりがちですが、ワンズたちは、それ以上だと想う。

そんな毎日、ちょっと仕事が早く終わったら、夕食はピザにしよう。って想ったら、

お散歩はレインコートを脱いで出かけてみてはどうですか?

泥だらけの公園を泥水が跳ね上がるを楽しみながら、泥だらけで笑顔いっぱい楽しむ姿にシアワセな気持ちになる。

帰ってシャンプーして、エアコンの効いた部屋でぐっすりとお昼寝。

そう、毎日ではなくて、何気ない毎日の中の一日、そんな一日をスペシャルDAYにする。

14061616.jpg
そんなスペシャルな一日がシアワセでありますように。




2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』の詳細は下記の画像をクリックしてご覧下さい。
hotapapa65.jpg

※写心撮影について

写心展の開催に伴い、全国を旅しながら撮影していこうと思います。
全国からの撮影依頼をお待ちしております。
スケジュールに関しては相談、料金は¥25.000〜(一家族2頭まで、3頭目からはプラス¥5.000)
今年は久しぶりに九州、沖縄(秋頃)へも足を伸ばしていこうと思っています。
下記のスケジュールに関係なく、まずはお問い合わせください。

撮影のお問い合わせはこちら

スケジュール
06月27日(金)〜29日(日)写心展 札幌会場
07月12日(土)長野県 八ヶ岳
07月19日(土)白馬
07月20日(日)白馬
07月21日(月)白馬

08月12日(火)白馬
08月13日(水)白馬
08月14日(木)白馬
08月15日(金)白馬
08月16日(土)白馬
08月17日(日)白馬

09月21日(日)白馬
09月27日(土)軽井沢
09月28日(日)白馬

10月31日(金)三重県
11月01日(土)三重県
11月02日(日)三重県
11月03日(月)三重県
11月14日(金)東京
11月15日(土)東京
11月16日(日)東京
11月17日(月)東京
11月21日(金)広島県
11月22日(土)広島県
11月23日(日)広島県
11月24日(月)広島県

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先読みし過ぎv-363
これからは一カ月一カ月、そして一週間一週間になり一日一日になる。
そうやってすばるを見つめてたな。
アリアはそれができなかったけど、今元気なホタちゃんを幸せに思い、
一緒に笑ってて。

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
