スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファー

14091201.jpg
もう秋の気配がそこまで迫っている白馬。

薪の準備は?薪ストーブの掃除は?煙突の掃除は?と短い秋にやることはいっぱい。

ダラダラしていると、すぐに冬がやって来る。

しかも最近の傾向ではある日突然に真冬になるので、ちゃんと準備をしていないと大変なことになるからね。

14091202.jpg
何をしてますか?

ホタのチリチリさんと大きなしっぽ。

最近、よく目にする後姿。

この時、しっぽはゆっくりとゆらゆら~とボンボン時計の振り子のように右に左に揺れている。

この時のテーマ曲はやっぱり、♪大きなしっぽの古時計~ホタちゃんの時計~♪と歌詞を作って歌ってあげる。

止まらないでね。と願いながら歌うので、たまに涙声になりながら唄うことも。

14091203.jpg
そんなセンチメンタルな秋のダメ飼い主を無視して。。。

ホタ婆ちゃんは食欲の秋を満喫中。

これから婆ちゃんの大好きな秋刀魚がスーパーに並ぶ。

我が家では、秋刀魚を焼いている時の見張り番は婆ちゃん。

『もう焼けたよ~』と何度もコンロと僕の間を行ったり~来たり~の繰り返しで、婆ちゃんセンサーは役に立たない。

そして焼けると、身と骨と内臓をホジホジ~

ホタガクが食べるのは身の部分、僕が食べるのは内臓と小骨の付いた身の部分。

この苦さが秋の訪れを知らせてくれる。

14091204.jpg
川ではまだまだ、ホタホタジャンプをするんだけど、ソファーには上がれなくなった。矛盾してないか???

でも、ガムはソファーの上で食べたいらしい。

車も乗れなくなったし降りれなくなったんだけど、川に行くとビックリするぐらいに車から飛び降りて川へとまっしぐら。

???って想うんだけど、これがシアワセの時間なんだね。と想いながらわがまま三昧なホタ婆ちゃんの行動を見守る。


14091206.jpg
食後の美味しい舞は健在。

後ろ足をもたつかせながらも、『美味しかったんよ~』ってヘコヘコするのが毎日の日課。

一日一日の大切さを噛みしめる、秋の始まりなのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

ホタルさんともう一度……

こんにちは!5年前にホタパパに写心を撮ってもらった武蔵です。もう一度、ホタルちゃんと遊びたかったのに8月に14歳6か月で虹の橋を渡ってしまったよ。後ろ足が立たなくなり、4か月寝たきりだったけど食欲は最後で有ったよ。ママは、ホタパパの写心が宝物になったよ。もう一度、ホタルちゃんに会って追いかけたかったよ。

犬の写心家とホタルBLOG

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
facebook
Instagram

Instagram
twitter
電子書籍
写心集「ホタル&岳」
「ホタル&岳」の写真集

ぐらんわん!の出版元である「KAIGAN books」からリリースされています。アプリのダウンロードは無料です。アプリ内課金にある「ホタル&岳」(300円)、ダイジェスト版(無料)もあります。
記事検索
温かく読ませてもらっています。
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。